プロが教えるわが家の防犯対策術!

20個ほど年上の店員さんに恋をしてしまいまった女子大生です。相手が既婚者か知りたいのですが、どんなふうに聞けばいいと思いますか?

また20個も下の女子大生にアプローチされたら迷惑ですか?

A 回答 (2件)

はじめまして。


しているとは思うけど、聞く前に観察から入ったらどうでしょう?

左手薬指にリングをしてるかどうか。でもまぁ、それぐらいしかないかな。
そうそう、スマホの待ち受け画面の画像をチェックするのもいいかも。

聞き方だと、昼食に弁当持参であれば「奥さんの手作りですか?」と聞くのもいいですし。
ちょっとイメージに合わないモノを持っていたり、着ていたりしたら、「奥さんが選んだんですか?」だったり。

ただまぁ普通にストレートに「ご結婚されてるんですか?」でも良いと思いますが。
「なんで?」と聞き返されたら
「う~ん、どっちなんだろうと思って。」で変じゃないでしょう。

迷惑かどうかはケースbyケースだと思います。
彼が、そして貴女がどういったタイプかにもよるし。

頑張ってください。
    • good
    • 1

奥さんがいる前提で会話をする。


アプローチは、既婚者か独身かによる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!