天使と悪魔選手権

1度の不倫が夫にばれ→それでも隠しながら関係維持。

やはり夫にバレ、色々と不倫を隠すように濁してきましたが昨日、不倫の精算としてきちんと、話をしました。

夫がわたしと不倫相手から慰謝料は請求するつもりが、わたしと不倫相手との関係を終わらせるなら慰謝料請求なないとう条件のもと不倫相手と夫がきっちり話をしました。

お互い関係はこれっきりでおわりました。

わたしの、気持ちがまだ不倫相手にいったままです。

お互いが一緒になっても不幸になるとわかってます、

なにしろみなさんの意見をください。
気持ちの整理したいです。

A 回答 (25件中11~20件)

多分、貴女の気持ちが不倫相手に行っている以上解決はしないでしょう。

ご主人が離婚を決意するかどうかだけです。
そんな状況で、もし、不倫相手と一緒になっても、一生が修羅場ですね。
脅しじゃないです。実際に、私の身内は、親、兄弟、親戚一同から絶縁されました。
    • 0

なんでバレちゃったんですか?

• 0

離婚して、その方と一緒になったとしても慰謝料を払い続けなければならないのと、周りからの目とかもありますよね。

人を好きになるのは、仕方ない事だと思うので私はあなたの生き方を否定しません。お子さんはいらっしゃるのですか?それによって違ってくるかと思います
    • 0

離婚したら慰謝料たっぷり請求されますよ。

旦那さんの気持ちしだいですがね。
    • 2

ご主人が、あなたの不倫相手と話し合って出した結論は、実を言うと何の解決にもなっていません。

ご主人の自己満足に過ぎません。あなたの不倫は、ご主人と不倫相手が話し合ったことでそれまでの不倫は、なかったことになったのです。

あなたと不倫相手との関係が清算した。と、言うことになっています。しかし、あなたは未だに不倫相手に気持ちがある。と、いうことです。ここはあなたの判断です。過去なぜ不倫がご主人にバレたのかを反省して、今度はバレないようにしても構いません。もちろん不倫を中止しても構いません。

以上は、私の感想です。私は不倫に反対するものでも肯定する立場でもありません。それぞれが置かれている立場を分かった上で行動すれば良いと思います。そして、結果責任を負う覚悟を持てば良いと思います。好きなことをして、バレても何もなかったときの、元通りの立場でありたい。と、言う虫の良いことを考えるから問題がいろいろと発生するのです。大人の秘められた恋は、バレたときの覚悟を決めてすれば良いと思います。覚悟とは色々あります。
    • 0

そもそも、あなたはご主人と離婚したいの?

• 3

ご主人は何度も裏切られ気持ちがズタズタに踏みにじられ傷ついたはず。

にも関わらず不倫相手もさあやにゃんさんの事も制裁を加えず許されてるんですよね?
これって相当な覚悟と勇気が必要だったと思いますよ!?

気持ちの整理がしたいのですよね?
不倫相手との関係も終わって結婚生活を続けるのであればいい加減目を覚ましてご主人の気持ちを癒すとこから始めては?
    • 5

時間が解決してくれる。

人間間違える生き物だよね。

ご主人に謝罪と感謝を忘れずに。
    • 3

思いさして←誤字です

失礼しました
    • 0

貴方が何十代なのかと子供がいるのかわかりませんが大事なのは貴方のお気持ちなのではないでしょうか?

不倫相手にいった気持ちを一時的と思い抑えるのか
不倫相手と繋がるのか
先程も言いましたが大事なのは自分の気持ちです
後先など考えても結局なるようにしかならないと思いさして思います
後悔しないように頑張ってください
    • 1