あなたの習慣について教えてください!!

人を悪者にしたてあげる小芝居ばっかりして嫌われたぶりっこのひとがいます。相手が気づくまで視界の隅で泣き真似して誰々さんに文句言われたのーっておちこんでるふりをするのです。避けられ出すと、その人となかいい人に、前は仲良かったんだ、でも私避けられてるみたいで。って相談しまくって相手の印象を落とします。そのあと、私も悪いとこあるの。彼女となかいい人となかよくしたから、彼女さみしかったんだとおもう、だから彼女は悪くないよ、傷つけてしまって心配でっていうひとがいます。実際は、言われる方は全くそういうの気にしないタイプなんだけど、心配してるふりして、彼女を嫉妬深い人にしたてあげ、自分はそんな彼女を怒るとごろか、心配してあげてる、超優しいでしょ?ってアピールすしてます。優しいねっていわれると、得意気な顔をします。意地悪なのにいいこぶります。例えば、色々いわれると、主だって自分をきらっていたひとは擁護して、それをあおったまわりの人にも問題があるよねって、首謀者は味方につけて、相槌うってたくらいのひとを悪者にしたり。ただでは起きないわよ!ていうかんじです。いつもキメ顔笑顔でいますがしたたかだなっておもいます。写真もじぶんのところだけ幼く見えるように加工して、目ををきらきらにしてからのせてます。156くらいあるのに、152せんちっていいはって、160くらいの人にせたかいねーってピョンピョンしたりします。十センチ弱なんて定規で見るとたいしてかわらないのに。余裕のある実家ぐらしでも、いつも母子家庭だから、◯さんみたいにイベントいけないのーグッズとかかえてうらやましーって、イベントにいってることすら知らない男子に、さりげなく◯さんは金遣いあらいけど、私は堅実よってアピールしたり。お年玉ためていってるのに、そこは伏せる。お父さんかたからもたくさんかってもらって、洋服も買いまくってるけどそこは伏せみたいです。マウンテン女子ってこんな感じでしょうか?もともとその人が行く集まりと別なのに、自分が呼ばれなかったら親子で大騒ぎしてました。自分は混ぜないけど混ぜられないとか弱いふりして騒ぐので関わりたくない人ははなれていってます。

質問者からの補足コメント

  • 取り入りたいひとのまえでは、ふだんきついのに、おっとり舌ったらずな話し方に豹変します。誰かのすきな人がいたら、相手が意識するまで見つめつづけてほほえむそうで、こわいです。

      補足日時:2018/08/03 10:46

A 回答 (1件)

そうですね。


自分が問題があることに全く気付かずに論点をすり替えています。
親子そろってそうなら、親がそう教えてきた、見習ってきたのでしょう。
何歳か判りませんけど、これから結婚して子供が出来たら
仲間外れにされるでしょうね。

因みに152ってちょっと小さすぎないですか?
156でも小さいと思います。今どきは・・・。
小さくてかわいいって言われるのは若いほんの短い時期で
年取ったらただのおばちゃんになりやすいです。

気にしないで放っておいてあげましょう。
反省改善しなければ、自滅しますから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましす。小さくてかわいいっていわれたいのかもしれないです。彼女経由であげられる写真は、あきらかにパソンコンで、自分だけ縮小されています。同じところで撮ったのにあれ?となります。だんだんわかってくるとさけられますね。自分を美化させるために誰かを犠牲にするので。

お礼日時:2018/08/03 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!