【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

発達障害ってなんですか?よくわかりません
詳しく教えていただければ嬉しいです

A 回答 (3件)

• 0

発達障害と言っても、また、それぞれ違うパターンがあります。

友達のこは、精神的な障害で、場面緘黙と言う、家では、家族に話しできるけど、外にでたらいっさい話せなくなるみたいです。学校では、誰とも話さずに帰ってくるみたいです。
もう一人の友達のこは、学習面や、思考などが、同級生より、2歳下くらいの発達障害だそうです。
なので、中学ですが、勉強は別室で、受けてるみたいです。
体育や音楽、家庭科、美術はみんなと一緒にという感じで、このこは、全然明るく、クラス委員もやってるみたいですよ。
なので、それぞれ、違うパターンがありますので、まず、そのこが、どのパターンなのか詳しく考え調べていかないといけないと思います。
自分のコでは無いので、あまり良くわかってないところはありますが、、、。
    • 0

発達障害とは、知的障害と少し違って、知的能力はある程度ありますが、周りの人達に合わせる事、ルールを守ったりする事が出来ない障害だと思います。

また、大人の発達障害というのもあります。

子供のうちから元々あったのですが

学校ですと家族や、先生が守ってくれたり
今いる環境等でそれに気付かないで過ごしている。

実際に会社に出てから、支障を起こしてしまい
それで発達障害だと気付く
というのもあるそうです。

発達障害と初めて診断されたのが
30歳という人もいるそうです。
    • 0