電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一女子です。
彼氏に「アホ、ボケ、カス、ブスとか色々色々言うけど流しといてな」と言われました。
付き合って2ヶ月ちょっとです。
確かにやんちゃな人なので、そういうことを言うのは知ってました。そばで聞いていたし。
けど、彼女である私にそんなこと言うのは違いますよね?
なんで彼女にそんなことを言うんでしょうか。怒ってもいいでしょうか?

彼氏は大阪から来た人です。
大阪では女子にも彼女にもそんな暴言を吐くんですか?
アホボケカスブスは普通言うで。と言われましたがわたし的には普通言わないです。
私は京都です。

A 回答 (6件)

怒るまでしなくていいんじゃない?一応自己申告(笑)してきたんだから。


普通に「流せと言われて頑張ってみたけど、無理だった。今後は使わないように気を付けて」でいいのでは。
「やんちゃ」と柔らかな表現をしていますが、つまりは口汚い言葉を平気で使う育ちなだけです。止めてほしいと頼むことは構わないでしょう。

>普通言うで。~~~わたし的には普通言わないです。
そう、「普通」が違う。これは大事なことです。
自分の常識が全部通ると思ったらそうではないことを知り、二人の仲ではどうしたらいいのかを相談するのです。彼がこの意味がわからないなら長くは付き合っていけないと思います。
    • good
    • 2

好きだったらそんな事言わない!ドSな彼氏でも

    • good
    • 0

好きな人に言うわけないでしょ!


M気質なんですね。
怒っても意味がない。
一生治りませんから。

私がそんなこと言われたら即縁切りますが
そういう人が好きなら何も言うことはありません。
    • good
    • 2

怒った方がいい。


そんなん言われたら、しばいたろかと言うてしまう。
きちんと、言うのヤメてと言ってください。
    • good
    • 0

明らかにおかしいです。


冗談で、ほんまアホやなー!みたいなことは辛うじていうかもしれませんが、その他は明らかに彼女に言う言葉ではありません。

怒るよりも、冷静に「やっぱりちょっとキツい言葉は苦手でちょっと落ち込んじゃうかな」ってしょんぼりした様子でいってみましょう。
そこで、
俺も言い過ぎたな、ごめん。
と謝ったり、
ごめん気を付けるな
と言ってくれたりしたら良いのですが、逆に
俺最初にいったやろ!それが我慢できひんねんやったら別れるわ!
とか、
大阪生まれやからしゃーない。
とか言われるんだったら距離を置いた方がよろしいと思います。
    • good
    • 2

多分だけど、かまって欲しいからだと思います。



それ以外はあまり思いつきません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!