dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元気になれる、前向きになれる名言を教えてください!
アニメの名言だと嬉しいな(小声)

作品や、誰の言葉かも教えてください!

A 回答 (5件)

人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"


人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"

ヒトは絶望するから足を止めるんじゃない。絶望から這い出ることを"諦め"てしまったから足を止めるんだ。
ヒトは希望があるから前に進むんじゃない。希望を探そうという"意志"で前に進むんだ。

ARMS 皆川亮二
誰のセリフかは忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望ではなく意思。…良い…!
深い!

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 23:52

オネアミスの翼 マティ



主人公が
『自分は正義じゃなく悪玉なんじゃないかと考えたことはないか』と同僚のマティに問いかけたときの返事。

『さあなー?ただ……ただ周りの奴ら、親とかみんな含めて
そいつらが俺をほんのちょっとでも必要としてくれるからこそ俺はいられるんじゃないかと思ってる。
金物屋だってそうだ。
誰かが必要としてるからこそ金物屋でいられるんだ。
この世に全く不必要な者なんてないと思ってる。そんな者はいられるはずがないんだ。
そこにいる事自体誰かが必要と認めてる。
必要でなくなった途端消されちまうんだ』

自分が必要とされてると自信を持てるかも。
もっとも、どうしようもなく落ち込んでいたら『自分は今消されようとしてるんだ…』と益々落ち込んでしまうかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい言葉ですね。
沢山、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 23:51

鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック


『何かを得ようとするなら、それなりの代価を払わなければいけない。
兄さんも「天才」だなんて言われてるけど、「努力」という代価を払ったからこそ、今の兄さんがあるんだ。』


頑張れば、いつか結果がついてくる!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い……。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 23:51

あきらめたらそこで試合終了だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、よく聞きます!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 23:51

「迷わずやれよ、


やれば分かるさ!」

「気合いだッ」

アニメぢゃ無くて、ごめんネ。


アニメ系だと、
「明日の栄光の為に、
今日の屈辱に耐えるのだ!」


「俺たちは、明日のジョーだ!」

では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい言葉たちですね!
φ(._. )メモメモ…
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!