プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる先輩と電話を3回ほどしたのですが、
とても話が盛り上がり5時間ほどしていました。
電話の中ではすごく優しく、まだ切らなくていいよなどやってくださったり、とても私のことを褒めてくださるのですが、電話のが終わった後のラインの返信がとても遅かったり、素っ気なくてびっくりしました。遅いというのは例えば朝8におはようございます!など返すと夜の22時くらいに返信が返ってきたりします。 それも、あーねやそうだね、へーなどです。

こういうものなのでしょうか??
めんどくさがっているのでしょうか??
そして、私がグイグイ行きすぎたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先輩は、自分は既読は早い方だと言っていたので、、その辺に関してはどうなのでしょうか?(;_;)

      補足日時:2018/08/04 13:07
  • スタンプだけというのも多々あるのですが会話を終わらせたいのでしょうか、、?

      補足日時:2018/08/04 14:04

A 回答 (4件)

電話では話できるけど、ラインは面倒って方なんでしょうね。


電話で今話したらそうラインはしなくっていいんでないのかな!
話たいときは電話してるんでいいんでしょう。
気になってるようならまた電話してみたらいいんだよ。
同じように電話では話すけどラインは面倒って多いですよ。
    • good
    • 0

5~10分ぐらいで返信があるのが普通と思っているから、遅いと思うのです。


その日のうちに返信があれば十分じゃないですか。
ラインがそっけないと言いますが、
ラインは日本語もどきの記号の羅列で、そこには心など全くないのですよ。
完全な依存症になっていますね。
ラインが苦手の男性も沢山います。
私から言わせてもらえば、苦手なのが正常な人間です。
話は、ラインではなく、電話や顔を見ながらするものです。
気持ちを少しでも正しく伝えようとするなら、ラインは絶対ダメです。
顔を見ながら話をすると、誤解も生まれませんし、変な心配もする必要が有りません。
ここで質問することもなくなります。
先輩とは、会って話をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
補足に対する文にまで答えて頂きありがとうございました!
少し、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2018/08/05 12:14

補足コメントに対する回答


読むのは誰でも読みます。
入力するのが苦手なのです。
ラインは、反射神経で入力するものなので、
考えながら慎重に入力する人には向いていないのです。
    • good
    • 1

LINE電話なら 無理ですよ。



あなたから かけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/05 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!