人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

サイコパス彼氏さんとお付き合い&結婚を考えている方に質問します。 娘とお付き合いしている方がサイコパス持ちの様です。未だ、2回しか会っていませんが、言葉使いや考え方そして行動全て普通でないため、色々調べ罪悪感なく付き合って3ヶ月目の娘を説得して娘親に相談無く、連れ去り今日で同棲して3週間経ちました。娘29歳サイコパス彼氏31歳、現在娘は、サイコパス彼氏に夢中で親の話に耳を一切傾けません。産まれて始めて結婚したいと思った方に出逢ったと娘〜聞いていましたが、常識はずれな事を平気でしているので、変わった人と思い調べたら、サイコパス彼氏さんと合致する事が多い為、親としては、非常に不安要素が多いのでお付き合いは、良いとしても結婚は、反対しています。娘は、成人している〜親の承諾無くても結婚出来る〜反対しても結婚すると言っています。生涯幸せで離婚無く、結婚生活を送って頂ければ親として嬉しい限りです。サイコパスを調べたら、不安要素ばかりで不安感しか残りませんでした。何方か、善きアドバイス又御教授頂ければ非常に助かります。宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

あなたが社会人として、娘の親として、娘さんの彼の言動に不審を感じ調べてみてサイコパスの気質がある男だと判断されたならその判断は正しいのです。



したがって親としての正しい判断、つまり娘の結婚相手には不適である。と、いう視点で、客観的反対材料を集め、娘さんにいうのではなく、娘さんを持つ親の立場として相手の男に結婚反対、お付き合い中止を伝えれば良いのです。あとは、どの様にして伝えるか、です。これから先はご自分でお考えになって下さい。全てをここで言うわけにはいきませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。適切なアドバイス感謝致します。未だに、住みかも解らない状況なので、又連絡先も解らないので今後どうするか検討中です(-_-)

お礼日時:2018/08/05 15:28

これだけではサイコパスとは言い切れない


娘さんが彼に嘘をつかせている可能性
家を出たのも彼女の意思で彼に口止め
自分の両親は毒親だとか過干渉で私には自由がない
だから縁を切りたいみたいなこと20前後の子じゃないんです
29歳ですよ?
サイコパスじゃないとも言えないが
親子間の問題も大きいかと
娘さんに振り回されている彼とも感じるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。娘&彼氏さん嘘をつかせているどっちもどっちもですねぇ(-.-)親子間の問題は、否めないですね(^^;子供5人中の長女で1番、振り回されましたね。18歳の時に突然家出した事もありました。その時付き合っていた彼氏さんが親の都合で引っ越しをする為、逢えなく成るのでと言う理由でした。娘は、恋に墜ちた時は、暴走するみたいですね。此れで暴走は、2回目です(-_-)話は、戻りますが、彼氏さんの行動考え方は、とても普通では、ありません。サイコパス持ちと考えないと理解出来ませんが、何を言っても聞く耳持たずの娘なので暫く放置するしかない。恋が覚めた時に不幸に成らない事を祈るばかりです。

お礼日時:2018/08/05 11:18

確かにそれはおかしいです。



・平気でウソをつく
・約束を破る
・責任感がない
・感情を武器にする
・口が達者
・暴言や暴力をよくする
・頼みもしないのに世話を焼いたり物を送る。それで相手が借りを返さなければ怒りだす。

これらがサイコパスの特徴です。

それがあなたと相手の関係だけなら、こちらが逃げるとか、毅然とした態度をとるとかできるのですが、娘さんがぞっこんではどうしようもないですね。

娘さんにあの男のどこがいいのか具体的に聞いてみて、それに対してあなたの方から矛盾点を指摘して説得するとか。

しかし、あなたの娘さんもなぜまたそのような男がいいといっているのかが理解できません。

いっそのこと突き放してしばらく様子を見るとかされたらどうですか。サイコの男となんていずれ破局するでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。何を言っても彼氏さんの味方をし親の聞く耳が全く無い状態(恋に墜ちた状態だから仕方がないかも)私も、何故その様な方を好きに成ったか理解出来ない(>_<)。今日、妻のラインを通して彼氏さんは、サイコパス持ちだからと伝えても全て全否定去れました。暫く放置してほっとくしかないですねぇ(-.-)

お礼日時:2018/08/05 11:03

本当にサイコパスなのでしょうか。



例えば、どういった行動をするのでしょうか。

具体的な例を書かずに、ただサイコパスだと言われても判断のしようがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。サイコパスと決めつけた点→平気で嘘をつく、娘を彼氏さんの家に泊まらせないと約束して、私と始めて会う前日に泊めた事、会う当日、娘を泊めた事を此方が追求してやっと謝った事、娘の職業(介護福祉)、どんなに此方が交際&結婚に反対していても、絶対に別れません〜と何回も連呼されて(この方、変な人何か精神的に可笑しいと正直感じた事、彼氏さん娘と付き合い始めパニック障害を患っていた。彼氏さんの父親現在も鬱病で入院中(退院の目通し無し)、彼氏さんに此方が将来の不安要素、結婚した後、産まれてくる孫にも何かしら、精神的子に成ってしまう恐れがあるので、彼氏さんに別れて欲しいと何回お願いしても一切聞き入れてくれず、何回も絶対に別れませんを言って、挙げ句のはて、私に向かって親と断絶させても娘を説得すれば、自分のアパートに連れて行っても良いですか?と言われて、はぁこの方何を言っているの、此方が反対しているにも関わらず、その日〜娘を連れ去り同棲していて(普通娘親に娘さんと同棲させて下さいと話が有り此方が承諾して〜成ら解る話だけど?)娘親の心情を考えれば普通出来ない行動(罪悪感が無ければ娘親の気持ち考える余地なし)、自分の欲求を満たす目的で娘を連れ去ったと考えれば納得出来るが、普通良心が有れば出来ない行動と此方が認識した事、未だに結婚前提のお付き合いと言って置きながら、住んでいる住所すら私達親に教えてくれない。普通の彼氏さん成らば、娘親に心配掛けたく無い〜娘と住んでいる居場所位は、教えてくれて安心して下さいと伝えるのが極当たり前と此方は、考えていましたが未だに、彼氏さん〜は、此方に対して罪悪感が無いので何の連絡も無し。余りにも理不尽な言葉の使い方、行動をする為、色々調べた結果サイコパスを持った考え方と合致する点が多くサイコパスと考えれば此方も納得出来ると判断した為です。

お礼日時:2018/08/05 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫がサイコパスではないかと疑っています。

サイコパスということを知りました。長年夫の奇行に悩まされてきました。サイコパスという病気があることを知り夫の状態がそっくりなのです。
もしサイコパスであるなら私はどうしたら良いのでしょうか。

(1)サイコパスは治らないのでしょうか

(2)治らないとしたらこれ以上一緒の生活は無理です。別れるしかないのですね

(3)もう心も身体もぼろぼろです。お金も全くありません。逃げるしか方法はないでしょうか

どんなお答えでも良いのです。教えてください

Aベストアンサー

 男性のサイコパスは、「回避依存症」とも言われています。
回避依存症とは
1,仕事、勉強、人間関係などのガマンして取り組み、持続的に取り組み続ける事、急激に迫ってくるプレッシャーや圧力などのストレス、感情的な激昂などを伴う衝突、等を「回避」する症状のことです。目の前にある困難に立ち向かうのでは無く、それらを避けて生きていく人の事です。

2,この様なストレスを予め察知して、敏感に反応して、過敏症の神経症を表し、回避します。
ストレスになる事をやらないために、どこどこが痛いとか痒いとか身体症状を訴えて、やらなければならない行動を回避します。

●回避依存症は、生育歴で作られます。それは主に次のような親子関係が作ります。
1,親が子供に頼った場合。
愚痴を言う。経済的な困難を訴える。親同士の不仲を語る。家事や身の回りのことをやらせる。しょっちゅうあっちが痛いこっちが痛いと言い、子供にガマンを強いて親の気持ちを先回りして察知させる。などです。

2,親が子供を放置した場合。
親が子供に語りかけて安心させない。子供の希望や欲求に取り合わない。たまに無視する。行き先を告げずにしょっちゅう
着飾って外出する。親の行き先が分からない。嘘をついたり、事実と違うことを話す。子供に食事を与えない。子供との会話や食事をことさら避ける。親同士のケンカでどっちに着くか?と選択を迫ったり、いきなり荷物をまとめて家を出ていく行動を見せる。
などです。

3,親による子供への性的な虐待があった場合。

以上のような生育歴によって男性の「サイコパス」(回避依存症)は作られますので、本人の自覚はありません。特徴は、自分の責任を回避する。と、言うところにあります。仕事への責任、人間関係の責任であったりしますので、本人と社会との関係が健全に保たれません。社会との関係が旨く保たれないのでそのバットイメージを払拭するために異性を求める傾向があります。しかし、性の関係になっても、それから心の関係に発展しないのが特徴です。そして、性の関係になった相手から収奪を図ります。従いまして、女性は共依存になるか関係の破綻を招くかのどちらかです。又、異性とは別の道徳に反する行動を取る男性もあります。サイコパスは、その人によってどう表れるかは未定ですが、異性関係にその特徴を表す男性が多いのです。

前置きが長くなりました。お尋ねの
(1)サイコパスは治らないのでしょうか

3年から5年の期間を見て、サイコパスに詳しいカウンセラーにお世話になれば治ります。既にアメリカではこの問題の専門のカウンセラーがいるように聞いたことがあります。

2,3,についてです。
そうです。サイコパスの男性は、相手を心のある人間だとは思えないのです。なぜかというと自分がそういう生育歴がありますので、相手の気持ちを分かるとか、思いやりの気持ちで接するなどと言う事は出来ないのです。お金をもらっても当然だと考えます。なぜなら、自分は不幸な目に遭ってきたので、そのくらいのことはしてもらって当然だと考えます。(無意識にです。)又、暴言、暴力も、自分を正当化します。

サイコパスの男性は、心が生きられると言うことに全く無知なのです。あなたのご主人が本当にサイコパスなら、あなたは精神病理者との生活を続けることになります。あなたの今後の選択はご主人がカウンセリングを受けられて精神病理(うつの深化と分裂病)からの回復を気長にお待ちいなるか、或いは、このままご主人との生活を続けられて、あなたも共依存の病理の中で夫婦が暮らされるのか、更に、ご主人に見切りをつけて自力の人生を選択されるのかのいずれかの道を選択されるべきです。

 男性のサイコパスは、「回避依存症」とも言われています。
回避依存症とは
1,仕事、勉強、人間関係などのガマンして取り組み、持続的に取り組み続ける事、急激に迫ってくるプレッシャーや圧力などのストレス、感情的な激昂などを伴う衝突、等を「回避」する症状のことです。目の前にある困難に立ち向かうのでは無く、それらを避けて生きていく人の事です。

2,この様なストレスを予め察知して、敏感に反応して、過敏症の神経症を表し、回避します。
ストレスになる事をやらないために、どこどこが痛いとか痒い...続きを読む


人気Q&Aランキング