プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は◯◯君が好きです。(突然にすみません)
付き合ってはいませんが友達関係より少しだけ親密なのかなぁとは思います。

△△さんという友達(女の子)には恋愛相談にのってもらっています!
◯◯君と△△さんもお友達同士なので彼女から彼のことを聞いたりもしてます

ですが…

私は◯◯君とはLINEなどの連絡をよくし合っていて「いつも連絡してくれるのは嬉しいよ」と彼は言ってくれるのですが、
△△さんが聞いたには私との連絡のやり取りに「LINEとか送るの面倒くさい」と彼が言っているそうです。彼女からはLINEを少し控えるようにすればと言われました。

彼がどう思っているのかわかりません。
私が直接聞いたらいいんですか?
どんな風に?
「私とのLINEは本当は面倒くさい」と?


彼はたまにですけどデートに誘ってくれますし、私の1番の相談相手です。彼も私に1番相談事を話してくれます。
そんな彼のことがわからないことも不安な要素になってしまいます。

彼はどう思っているのでしょう?
少し悩んでます。

A 回答 (3件)

△さんが彼からそう聞いて「控えたら?」とアドバイスくれるのなら、従って控えてみては?


辞めるのではなく減らすのが「控える」です。
そして「そうでもしないと、あんたこのままのペースじゃ嫌われるよ」という意味が含まれての警告なのだと思いますよ。
△さんがあなた本人にわざわざそれを言うって、おそらく彼は一言二言愚痴を漏らしたのではなく、結構ガチめに文句言ってたんじゃないかと思いますので。

一旦減らしてみて「最近LINE少ないね、どうした?」と彼から聞かれたら「あんまりたくさん送るとウザいかなあって思って」と言えば「こちらの迷惑を考えてくれるんだな、気がまわる子だな」って株は上がるだろうし「そんなこと気にしなくていいよ」と言われれば晴れて気兼ねなく送れるじゃないですか。
もしも減らしても何も言われなければ、実際にウザかったのだということで減らしたペースで続ける方向が良いと思います。

間違えて欲しくないのは、あなたがウザいのではなく、LINEがウザいのであろうということ。
LINEが好きではない男は案外多いんです(僕含む)
    • good
    • 1

あなたも薄々感じているんでしょうけど、△邪魔ですね



そもそも、男との恋愛相談に、男の女友達は一番の悪手ですよ
同性に恋愛相談なんて良いアドバイスを期待するもんじゃないです。愚痴を聞いてスッキリするためにしてください

中学高校生くらいなのかな?
まぁ、何にせよ早く告白しなさい。その関係続けても彼のほうが好きになることは多分ないですよ。
せいぜい他の女に振られて寂しくなったときに、気の迷いであなたにすがるくらい。

だから、既にあなたを好きだけど告白してこないチキンであるか
嫌いじゃないから告白されたのでとりあえず付き合う

のどちらかに賭けるしかないです。
    • good
    • 1

友達以上恋人未満な関係と思っているのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!