アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンgo を、始めたばかりなのですが、ジムなどでしか、自分の手持ちのポケモンを出して戦うことは出来ないのですか?
普通に、野生のポケモン?とは、手持ちのポケモンを出して戦えないのですか?

もし、戦えるのなら、方法を教えていただけると、うれしいです。m(_ _)m

A 回答 (1件)

残念ながら、ジム戦やレイドバトル以外で手持ちポケモンを使った戦闘自体ありません。

野生のポケモンは単にボールを投げて捕まえるだけです。
ポケモンのゲームのように手持ちを出して戦わせてゲットするというものではありません。
また、余談になりますがユーザー同士がジム以外の場所で通信対戦するようなシステムは現状ではありません。
ポケモンの交換機能は先日付いたようですがね。

なので、残念ですが手持ちポケモンをジム以外の場所で戦わせる方法は「ない」としか言いようがないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
とても、分かりやすいです。(^.^)(-.-)(__)
そうなのですか、、、すこし、残念です。でも、それ以外にももっと、面白いことがあると思うので、それをやっていきたいです。
本当に、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ m(_ _)m