【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今の光回線では、月々の支払額は最低いくらくらいからありますか?価格コムなどの割引は除外してください。

A 回答 (5件)

私自身の例で話すと


フレッツ光 マンションタイプ
プロバイダ OCN
ドコモ光適用
の条件で おまとめ請求が月額1700円程度です
    • good
    • 0

ドコモ光ミニの2,700円/月が最安かと思います。


https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/charge/hikari …
2段階定額なのでたくさん使うのであれば他の方が安いですが、ネットやメール見る程度なら最安ですね。

回線も100%NTTのフレッツ回線を利用しているので、
値段は安いですが、格安光コラボと違って、速度面でも圧倒的な速さです。
    • good
    • 0

マンションとファミリータイプでは料金が異なります。



BB.exciteでファミリーが4360円
マンションが3360円

OCN光だと、ファミリーが5100円でマンションが3600円。
gooのポイント3000円分を毎月利用するなら、3000円引きになるから、ファミリーで月2100円とマンション月600円になりますけどね。

IP電話は別とかかります。

NTT西だと、ファミリーで3610円~でISPは、500円~
    • good
    • 0

2年割 4,850円 光固定電話含む。

    • good
    • 0

最初の2年間は、価格コムにある割引(キャッシュバック)などで月々の料金が安くなることありますが、通常であれば、マンション等の集合住宅:3500円~、戸建て:5000円~ってのが相場ではないでしょうか?


戸建てのほうが料金高いですけど、集合住宅のように、1本の光回線を建物内の複数家庭と分け合うということがないから、回線速度が安定して速いというメリットがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTTフレッツ光の申し込みで

1 プロバイダー選びでどこの会社がいいですか
(料金が安いのもいいけど面倒目(サービス)がいいところです)
2 WiFi機器はリースのようですがこれって故障ってしませんか
故障したら無料で取り換えてくれるんですか
自分で購入したものでも使用できますか
3 申し込みですがNTTかプロバイダーかどちらがいいんでしょうか
素人の質問ですがわかりやすく説明していただけるとありがたいです
申込みでほかに確認注意するところがあれば教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、今話題の新しいサービスで「光コラボレーション」(以降 光コラボ)というのがあります
これはプロバイダがNTTから光回線を借り上げて運営を一括で行うサービスです
OCNひかり、ドコモひかり、AUひかり、SoftBankひかり などテレビCMでもおなじみです
プロバイダ契約が無いなら上のサービスがいいです
1、NTTで手続きは出来ます、NTTでも光コラボの選択肢はあります、
はじめに書いたようにスマホなどを使っているなら同じ会社にすればスマホ使用料の割引サービスも受けられます
3、長期契約は何かしらの割引(または無料)サービスを受ける時に適用されます、それらのサービスを受けないなら基本月単位の契約です
初期の頃は、光ファイバー導入など初期工事に18000円ほどかかっていましたが2年契約すれば工事費無料などというキャンペーンもありました(我が家はこれを適用)
いずれにしろ、3年以上使う予定なら各種キャンペーンは受けられると思います

Q光回線はNTTにするとしてプロバイダーはどこがよいのでしょうか?

光回線はNTTにするとしてプロバイダーはどこがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ここに投稿して、お世話になってるならOCNじゃないの?

Qプロバイダーの変更

現在使用しているプロバイダー ぷらら から 他のプロバイダーに変更した場合に
今まで作成してきた ブログは どうなるのでしょうか
登録ID等 以前のままで使用できるのでしょうか メールアドレスは変更になるでしょうけれど

Aベストアンサー

ぷららの電子メールやブログなりのサービスは、解約すれば、すべて削除されます。
ぷららの登録IDは、削除されますが、その電子メールのアドレスで、他の会社で登録しているIDなら、そのIDは、有効のままです。
ただし、連絡用の電子メールは届きません。

もちろん、ブログサービスでも、gooなり他社のサービスのものなら、削除はされません。

Q家のネット回線がフレッツ光でプロバイダがサンネットの場合

家のネット回線がフレッツ光でプロバイダがサンネットの場合、スマホはどこのキャリアのスマホを使うとお得でしょうか?
プロバイダ乗り換えた方がいいとかあればこのプロバイダに乗り換えた方がいいとか教えて下さい。

Aベストアンサー

No.6です。

> ドコモ光とauひかりどっちがオススメですか?

おすすめは人によって変わります。
まずはご自身の固定電話、インターネット回線、プロバイダー、携帯電話の現在の料金、携帯電話の使用量(←料ではなく量)を把握され、その上で料金を安くしようとするにあたっての契約変更の手間や機能的にゆずれない部分などをハッキリさせることです。
そうしますとご自身にとっての「選択基準」がハッキリしますから選択範囲が具体的になります。

で、一般的にはインターネット接続回線・プロバイダー・携帯電話を同系列に一本化するといろんな割引を受けられる可能性が大きくなります。
また、その際、現状のインターネット接続回線か携帯電話を基準にするのが契約変更などの面倒が少ないです。
ただ、注意せねばならないのはインターネット接続回線がNTT系(つまりはフレッツ光)で携帯電話がau(つまりはKDDI)という場合です。
KDDIはNTTとは別に独自に光回線を全国に展開していますから、現在フレッツ光を使用している方がau系で統一しようとau光を選択しますとご自宅に引き込まれているフレッツ光のケーブルを撤去する工事が行われ、その後、KDDIの光ケーブルを敷設する工事が入ります。そういう面倒があるということです。ただ、それは回線の切り替え時の1回だけのことですから「それは別にかまわない」という方も多くおられるかと思います。そこは人それぞれということで。

我が家の場合はインターネット接続、電話、テレビを全てNTT系で統一し、使用頻度が低い携帯電話(スマートフォン)は格安SIMにしました。夫婦2人暮らしですがそれらの総計で毎月の月額は8,500円前後です。

参考まで。

No.6です。

> ドコモ光とauひかりどっちがオススメですか?

おすすめは人によって変わります。
まずはご自身の固定電話、インターネット回線、プロバイダー、携帯電話の現在の料金、携帯電話の使用量(←料ではなく量)を把握され、その上で料金を安くしようとするにあたっての契約変更の手間や機能的にゆずれない部分などをハッキリさせることです。
そうしますとご自身にとっての「選択基準」がハッキリしますから選択範囲が具体的になります。

で、一般的にはインターネット接続回線・プロバイダー・携帯電話...続きを読む

Q家のネット環境の件で教えて下さい。 以前からプロバイダー(A社)と契約していましたが、次に契約するプ

家のネット環境の件で教えて下さい。

以前からプロバイダー(A社)と契約していましたが、次に契約するプロバイダー(B社)と先月ダブルペイの状態でした。
A社は7月いっぱいで契約が切れます。
ただ、B社のIDやパスワードの接続設定はしてないのに、何故かルーターを介してWi-Fiが使えている状態です。
どのような事が考えられますか?
回線はNTT光を使っており、固定電話は使えている状態です。
未熟者でよくわかりませんが、回答お待ちしております。

Aベストアンサー

宅内LANに於けるWi-Fi利用については、プロバイダー料金の対象ではありません。
但し、機器レンタルの場合は別ですが、運用に関する料金はかかりません。

> B社のIDやパスワードの接続設定はしてないのに、
現状はA社を利用したネット接続と言うことで、
B社分は、お金だけ払って使ってはいない、と言う状況でしょう。

> A社は7月いっぱいで契約が切れます。
今日は、貴殿の投稿日も、8/1で、過ぎていますよ。
間もなく使えなくなると思います。
契約が自動更新されないようにご注意ください。

> 回線はNTT光を使っており、
この利用料金はプロバイダーがまとめて請求していますから、
その分、A社とB社への支払額に差があるはずです。

Q光回線ってどこがよいですか?

光回線ってどこがよいですか?

Aベストアンサー

NTT東日本かNTT西日本の回線。
KDDIの東京電力地域以外は、NTT東西から回線を借りております。
NURO光は、NTT東西から回線を回線を借りております。

KDDIの回線(子会社含む)(東京電力地域は自前回線。東海地域は、子会社の自前回線)
ケイオプティコム(近畿)とQTNet(九州)
NURO光

基本的に、どこもでよいと思いますけどね・・・

NTT東西のフレッツや光コラボは、ISPにより速度はかなり左右されますけども

Qネットを光回線にしたら光電話にする方が絶対に得でしょうか?

ネットをADSLから
光にした時は固定電話もセットで光電話にした方が
月々の料金で言うと絶対に得でしょうか?

今の固定電話の月々の値段は私が管理してるのではないんで
知りませんが光電話は500円らしいんで安いから得だとは思えますが
教えて下さい。

Aベストアンサー

> 光電話にした方が月々の料金で言うと絶対に得でしょうか?

料金的には殆どの場合、得になります。
基本使用料は1700円→500円、
オプションもだいたいアナログに比べて安くなります。

ただ、「絶対」ではないです。
例えば、ひかり電話にはテレホーダイはないので
アナログが安くなることがあります。
他にも、アナログのオプションサービスの一部は
ひかり電話では提供されていないし、
停電などの場合もアナログは通じますが、
ひかり電話は機器類が電気を喰うので、
非常用のバッテリーでもない限りは使えません。

上記のようなことを考慮して、光回線を引いても
アナログの電話を引いたままにしている方はそれなりにいます。
ただ、そういったことを気にしないなら、
ひかり電話に変えたほうを勧めます。
2025年にNTTはアナログ電話をやめると発表されており、
強制的にひかり電話に移行することになるし、、、

Qインターネットプロバイダについて

プロバイダについて教えて下さい。

IPoEでIPV6を使っているプロバイダに変更しようと考えています。

biglobeや@niftyは評判が良さそうなので変更候補としてますが、電気店からwakwakも
IPoEでIPV6のサービスを始めており、以前よりも速度が早くなったし月々の費用も安いので、
どうでしょう。 
と薦められました。

そこでプロバイダの評判サイトで確認してみるとwakwakの評判はあまり良く書かれてません。
実際はどうなのかwakwakを利用されている方の意見を教えていただけましたらありがたいです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらは、wakwakは利用していませんが。
IPoEでIPV6を使っているプロバイダが希望とありますが、IPoEではIPv6での接続になります。
よって、IPoEの接続契約をすれば、IPv6でネットに接続することになります。
IPv6で接続できれば、IPv6で公開しているサイトに高速でアクセスできるようになります。
なぜなら、多くのネット接続がIPv4で接続しているので込んでいる一方、IPv6は空いているので高速にアクセスできるわけです。
しかし、IPv6で公開しているサイトは、Google、Youtube、Yahooなど一部の大手のサイトしかありません。
ほとんどのサイトは、IPv4で接続することになります。
そのため、IPv6では、ほとんどのサイトにアクセスできません。
しかしながら、biglobeや@niftyのIPoEでは、IPv6をIPv4に変換して接続するやり方を取っています。
IPv4 over IPv6と呼ばれる方式で、V6プラスとも呼ばれているものです。

wakwakでは、IPoE接続サービスが始まった当時は、IPv4 over IPv6のサービスは無かったため、IPv6のサイトは早く接続できましたが、IPv4のサイトは、PPPoEを使っての接続になりましたので、従来どおりの遅いままでした。
しかし、wakwakは、IPv4 over IPv6のサービス(transix, Ds-Lite)が使えるようなり、従来のIPv4サイトにも、IPoE接続で高速にアクセスできるようになりました。

こちらは、wakwakは利用していませんが。
IPoEでIPV6を使っているプロバイダが希望とありますが、IPoEではIPv6での接続になります。
よって、IPoEの接続契約をすれば、IPv6でネットに接続することになります。
IPv6で接続できれば、IPv6で公開しているサイトに高速でアクセスできるようになります。
なぜなら、多くのネット接続がIPv4で接続しているので込んでいる一方、IPv6は空いているので高速にアクセスできるわけです。
しかし、IPv6で公開しているサイトは、Google、Youtube、Yahooなど一部の大手のサイトし...続きを読む

Qフレッツ光マンションタイプで最大1Gbpsから最大100Mbpsへ変更した人、教えて

・引っ越し候補先のマンションが古いため、フレッツ光マンションタイプで最大100Mbpsしか選択できないことが分かりました
・現在は、フレッツ光マンションタイプで最大1Gbpsを使用しています

質問
・フレッツ光マンションタイプで最大1Gbpsから最大100Mbpsへ変更した人はいますか?
・どのように感じましたか?

場所は渋谷区です

Aベストアンサー

先日逆の変更をしましたが、通常の使用では、体感できるほどの違いはなかったです。
ただ、大きなファイルをダウンロードする時には時間がかなり違いますけど・・

参考 http://hikari.monomimi.jp/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%E5%85%89%E3%81%AE%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E7%9F%A5%E8%AD%98/%E3%80%8C%E9%80%9F%E5%BA%A6%E3%81%8C%E9%81%85%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%AF%E6%9C%AC%E5%BD%93%EF%BC%9F

Q車のドライブレコーダー取り付け位置について

ドライブレコーダーをフロントガラスではなく、ダッシュボードの上に設置するのは違法でしょうか?
コンパクトなカーナビを設置してるみたいな感じです。

Aベストアンサー

ダッシュボードの上でもいいのですが、それがフロントガラスの視界にかかってしまうと車検に通りません。私の場合レーダー探知機でしたが視界にかかったので車検の時にそれを指摘され取り外されてしまいました。
ドライブレコーダーだと視界にかからずに取り付けるのは難しいと思います。
ポータブルカーナビも視界にかかれば違反になり車検には通りませんが、ポーターブルですから車検時に取り外して事実上逃げることができるだけ。
一方、上部に取り付ける場合はフロントガラスの上部から1/5以内なら視界にかかっても問題はありません。


人気Q&Aランキング