牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

結婚詐欺になるの? 自分が相手に「離婚」してると嘘をついて付き合ってる彼女がいます。最初は彼女も既婚者で俺と一緒になるために「離婚」しました。でも俺は離婚できずに嘘ついて付き合ってます。
この場合詐欺になるのか教えてください。

A 回答 (8件)

詐欺にはなりません。

彼女は、ベットの上でいうような甘い言葉を信じただけです。彼女と結婚をするという約束の下で、彼女からお金を巻き上げたのなら詐欺になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はありません。
しっかり話し合います。

お礼日時:2018/08/08 11:21

結婚詐欺事件の最高裁判例「恋愛中の男女間の愛の言葉の中には、多少の噓がつきものである」金品を詐取してないので詐欺にはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 11:21

女はすぐ本気になるから。



嘘は良くない。

離婚できそうにない事チャンと伝えなきゃ。

それでも相手が良いというなら、良いけど…奥様にまだ、バレてないなら、この辺が潮時なのではないかな?

これに懲りて、貴方も家庭に戻るのね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとおりです。

お礼日時:2018/08/06 08:48

詐偽の意味は他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。


あなたは、彼女から金品を奪ったの?
それなら、詐偽ですね。

そして、奥さんが彼女は訴えることできますよ。
だって、結婚してること知っててはじめは付き合ってたし、現在離婚してると思ってる事を裁判ではなかなか証明は難しいので、慰謝料請求できます。

私の前の旦那の浮気相手と状況はそっくりそのまま同じなんですけど、私の弁護士が
してない、知らない証明の方が難しい。って言ってましたね。

人間悪いことはできないように、世の中できてますからね。

まぁ、別れた方がお互いのタメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れるようにしたいとおもいます。

お礼日時:2018/08/06 08:48

あなたと一緒になるためにとは、結婚するためにですよね?


彼女がその気があるのを知っても内緒にしながら付き合ってるなら詐欺でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人とも離婚して結婚する予定でした。
でも嫁が離婚してくれなくて、でも彼女がその気になってしまって。

お礼日時:2018/08/05 10:15

彼女があなたとの結婚を行動に移したら詐欺になるでしょう。



てかあなたの嘘でみんなが悲惨になるのは間違いなしですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
初めは軽い気持ちからだったのに、取り返しのつかないことになりました。

お礼日時:2018/08/05 10:07

最悪のパターンになります



奥様、今の彼女の双方から訴えられるでしょうね
まさに嵐の前の静けさです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりますよね。
身から出た錆です。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/05 07:58

彼女が本気なら訴えられても仕方ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。

もし嫁が彼女を訴えることになったらどちらに強くなると思いますか?

お礼日時:2018/08/05 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!