電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとおりですが、各企業で、どんな対応をされているか教えてください。 
運転中は出ないと長時間運転の人はずいぶん連絡が遅くなったりそのうち忘れたり、イヤホンみたいなのをつけると集中力、注意力がなくなるなど、いろいろ不都合も出てきます。
ある程度妥協するしかないと思いますが、ベターな方法があれば、と思っています。

A 回答 (2件)

うちも具体案はまだですが、取引先等はイヤホンを会社支給(それぞれの機種にあわせて)したみたいです。

安いものだと機種別になるので少し高めの、機種を限定しないタイプ(上代¥9000)を考えたこともありました。ただし最終的には路肩へとまり対応するようにというのが一番いいと考えています。
    • 0

うちの会社も運転中の人に電話をかける機会が多いので、出来るだけメールでという事になりました。

また、請負の業者さんが相手の場合もあるので出来る限り負担をかけない様に、たまたまあるフリーダイヤルを活用し路肩に止めてかけ直してもらう方式です。
イヤホンの使用は個人まかせです。

でも、やっぱり運転しながら掛け直してくる人も多いです。危ないからやめてくださいって注意するんですがねぇ・・
    • 0