dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイク前、化粧水や乳液を何もつけないひといますか?

A 回答 (2件)

肌は洗うと当たり前に皮脂がとれます。

すると肌は「皮脂がたりない!」と皮脂を分泌します。これを繰り返すと慢性的に皮脂を分泌して毛穴が開きます。なのであるときから、顔を石鹸であらわなくなりました。2年我慢しました。もう皮脂がベタベタ。
そうしたらだんだん皮脂の過剰分泌がおさまって、何にも付けなくても大丈夫になりました。さらに2年前、白いお砂糖と小麦製品開発を食べるのをやめたら、小じわもシミもなくなり、毛穴の開きもかなり軽減しました!(面積半分になりました)
今、53ですが、すっぴんで生活してます。
いじればいじるほどだめだと思いました。今は朝晩水であらい、メークはオイルクレンジングにしています。
    • good
    • 0

はい!(挙手)いきなり下地です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

乾燥しませんか?

お礼日時:2018/08/05 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!