アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の課題で絵の具でポスターを書くのですが、影の色が分かりません!!だれか、教えて下さい!

A 回答 (4件)

どんなポスター?何の影?


影は映るところよりも濃いお色になります。(当たり前ですけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和ポスターです!白い鳩と、人の握手する手と、地球です❗
ご回答ありがとうございます❤️

お礼日時:2018/08/05 16:49

影は灰色だけで描くと不自然になりますから


その影が落ちている場所の色を灰色に少し混ぜるといいです。

灰色の濃さでその時の日差しの強さを表現できます。
強い日差しの時なら黒に近い灰色、弱い日差しの時なら薄い灰色とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます❗参考にします❣️

お礼日時:2018/08/05 16:50

要らない紙でいろいろ試して気に入ったのにしては



同系色に暗い色を混ぜるのも良いですし
反対色を混ぜる方法もあります
(たとえば赤なら緑を少し混ぜた色を作るなど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2018/08/05 16:50

基本は黒やグレー


表現方法によっては青でも黄色でも赤でもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます✨なるほど❗タメになります❇️

お礼日時:2018/08/05 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!