プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に嘘をつきました
クラスの中から立候補したポスター係で作ったポスターに色を塗っていたとき、私の出来心でまだ色が塗れていない赤い紙の部分に赤い絵の具でその友達の苗字を書いてしまいました。少しするとその友達が書いてあることに気づき「うわ!最悪…なにこれ…」と嫌がっていました。その時他の係の子もいる前だったので「私がやった笑笑」とも言い出せずうわ、なにこれ。最悪やね…と言いました。その後犯人探しが始まりましたが、途中で帰った子が疑われました。しかし、係のうちの1人が「この字 私ちゃん じゃない?」と言い出しました。私は違うよ!絶対違う!と言いましたが、明日みんなで集まったら私がやったって絶対ばれます。どうしよう。もう高校2年生なのに嫌われる。誰か、バレない言い訳を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

赤い字で自分の名前書かれてたら不吉な感じがして嫌じゃないかな、イタズラ心だったとはいえ、、w可愛いイタズラだけども。


でもあなたが書いたって分かれば、その子も笑って許してくれるんじゃないのかな。

小学2年生じゃないんだから、「ごめんねえ」って謝ったのに「は?」なんて怒ってたら、それはその子がおかしいから。大丈夫よ。
    • good
    • 0

あなたが言い訳したら関係ない人が疑われるかもしれない。


それでその人がいじめとか受けて精神的に傷負ったら責任は取れますか?

イタズラはあなた自身がやったこと。
それによって嫌われるなんて自業自得。

もう高2なのに嫌われるなんて言ってないで、早く謝りなよ。

そこでしっかり謝罪して許して貰えるようにどうにか努力するか、一生嘘つき通すのか。

そのままだったら社会出ても自分のミスで私じゃないですなんて言ってどうなっても分からない。
ただそれで周りに迷惑は絶対にかかる。

変わらなきゃ。
    • good
    • 0

いや、友達がこれ見て明日何か言うんじゃないかと思わないのかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!