プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年半付き合ってる彼氏がいます。
彼は30歳です。
私は26歳ですがそろそろ結婚したいし、
もう子供もほしいです。
いつも結婚しようねって言ってくれますけどいつ?って思ってしまいます。
同棲もしたいけどなかなかいい部屋が見つからないし前に進めません。
なんだかイライラしてしまって
もう別れてしまいたいと思っちゃいます。
でもきっと別れたら後悔しそうなので
とりあえず我慢してます。
彼はすごく優しいし、一緒にいて楽しいです。
このまま付き合い続けるか悩んでます。
また結婚と恋愛は別ですか?
何かアドバイスとかを頂ければと思います。

A 回答 (5件)

男に自覚が足りないのでは?結婚って始めは漠然としてしまうのが男です。


なので、是非、結婚感を話してみては?勿論彼氏にも結婚感を聞いてみては?ダメなら新たな人を見つけましょう〜
    • good
    • 0

うちと似てますね。


自分は結婚する意思はあるのですが、その為には彼女の仕事や生活環境が大きく変わることになるので彼女が今の環境に悔いが残らないよう、自身の意思で行動するのを待ってる状況です。
とはいえ彼女の方も自分から中々仕事辞めたりする決断もできないみたいで(彼女からすれば多少強引にでも辞めさせて結婚してほしいみたいですが)膠着してしまってますね。
いっそ待つだけじゃなく、行動に移してみてはどうでしょうか?
こういうのって、どちらかが一歩踏み出さなきゃ変わらないですし。
    • good
    • 1

男は基本的に子どもなので


自由でいたいのです

お給料を自分の好きにつかっていいことを条件に
結婚を催促してみてはどうでしょうか

でも、生活費は必要だから
共働きなら彼のお給料の中から10万円~20万円
あなたのお給料からも同額
彼だけ働いているなら20万円以上出してもらうことを条件に

で、住宅ローンとか保険とか、車とか貯金とか、教育費とか、介護費用とか、お墓とか
ボーナスを夫婦共有の財産として計画を立ててみてはどうでしょう?

たぶん、40歳を過ぎると
男は現実をみますよ
    • good
    • 0

私もそんなので若くてよい時期を失いました。

はっきり聞いて、もし結婚する気ないならお見合いしますって言ってみては?もしそれで動かないならやめるしかないです。結婚って早くしないと赤ちゃん産めないから。私今45です。あなたの年齢のときそうすれば良かったって後悔してますよ。
    • good
    • 2

イライラして別れたいと思うなら別れた方が良いです。



我慢する、しないではなくその様な思考では結婚生活は続きません。

貴女が結婚したくても出来ないのなら、彼が結婚したいと思ってないからです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!