電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段使用しているサイトを見ようと思ったのですが、

次のようなページが出て来ました。

ぷららなんて利用した覚えがないのですが、どうした

らフィルタ設定を解除できるのでしょうか?

至急教えてください!お願いします!

「普段使用しているサイトを見ようと思ったの」の質問画像

質問者からの補足コメント

• フィルタレベルの設定を押してもログイン画面が出るのですが、ぷららを利用したことはないし、新しくログインする方法もわかりません。

ちなみにiPhoneのSafariを使用しています。

• 確かに私は未成年ですが・・・
    スマホを親に渡した覚えは無いですねぇ・・・

A 回答 (5件)

未成年であれば、親がぷららとの契約時に設定した可能性がありますね。

あと、画像の左上を見てください。扇のマーク出ているのがわかりますか?
そのマークは、あなたが今i phoneのデータ通信ではなくて、ぷららの回線を使用していること(Wi-fi利用中)を教えてくれています。
ご自宅にぷららの無線ルーターはありませんか?恐らくあると思いますし、ほぼ確実にそいつのせいです。

一旦Wi-fiの接続を切って試してください。ただし、あまり変なところは踏まないようにして下さい
    • 0

Wi-Fi 迂回通信でネットにつないでいるんでしょ?

自宅ネット回線の契約先がフレッツ光回線の「NTTぷらら」なんですよ、おそらく。
それを解除できるのは契約者であるあなたの親。
ネットバリアベーシックは、NTTぷららが契約者に標準で提供しているフィルタリング機能です。

Wi-Fi 機能を切って、電話会社のネットワークにすれば出なくなりますよ。
    • 0

https://www.plala.or.jp/scene_security/
これに該当するネット回線を利用していたらスマホからの操作ナシで自動で設定されますよ。
    • 0

未成年?

親が設定したのでは?
    • 0

フィルタレベルの設定からかな。

• 0