1つだけ過去を変えられるとしたら?

とっても好きな人がいます。
好きで大事で、幸せでいてほしいと思う人です。
彼の家族も大事です。ひとりの男性としてもとても魅力があり、少し変わった人ですがそんなところも大好きです。 家庭を壊して奪いたいとかはまったく思いません 奥さんとのこと、生い立ちを聞いているとかわいそうになり しあわせでいてほしいと思いますが 今まで本人がしてきたことを考えると奥さんが今後も彼に男として愛情を注ぐことはない。のはよくわかります。
お互い言いたいことを言い合って 悪いことは指摘してくれて、でも困ったときは助けてくれて 趣味を共有して 子どものこと、親戚との関わり、職場のこと、知人関係etc…話すことで自分の日々を誰よりも理解してる人がいる。 こころ癒される関係はあってはだめでしょうか

夫婦以外にそんな人がそばにいるっていう方はいらっ
しゃいますか?

彼も好意は持ってくれてると思いますが、人の奥さんなので それ以上にならないようにしてるのはわかります。

好きな人がいるってしあわせ〜な気持ちにもなるけど それ以上どうにもできないのはつらいです。
でもそういう関係って 世の中にはたくさんあるのかなぁと 知りたくなりました。

A 回答 (5件)

あると思いますよ?。



うーん…理性と本能というか、そういうのはどうしてもせめぎ合ってしまうものですよね。
それ以上どうにもできないというのは…確かに。

まあ、軽々に言えないのはわかってるつもりですし、後押しする気もないのですけど…どこかで「分かれ道」というのはあると思うんですよ。
分岐路があって、そこでどうするか?というのはある。

要は「情けに流されないこと」が、どういう選択でも大事かな?って。
諦めるにせよ、より関係が進むにせよ…そこで大きく「ブレない」ことが大事だと思います。
自分たちの立場というのを忘れないでいれば、私の考えですけど、関係が進んでいくのは止められないんじゃないかと思ってます。

逆に「これは情でしょ?」というのがわかるならば、他の道に互いが進んでいけるかもしれない。
人生限りがあるので、使える時間にも限りがある。
その時間の中で何をしていくか、何ができるかということを考えると、出来るならば停滞はあまり長くないほうがいいのではないでしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

長く停滞はしない方がいい…ですか?
どうしてですか?
ずーっと停滞するしかない…といった状況です

人生限りがあり、使える時間にも…まさにそー思っています。
しかし どうにもできない のが現状です。
心底信頼して (心の)頼れる?彼が安らげる相手でいたいです。

お礼日時:2018/08/08 13:19

「友人」です。

    • good
    • 0

わざわざ不倫を連想させる言動はしない方がいいのではないですか?


大好きとか大事とか そんな事いわず彼の親しい友人として話しを聞いたり聞いてもらう関係でいいのでは❓
そういった関係の人達 あなたに限らず男とか女とかを越えて親しい友人関係を築いてる人結構いると思いますよ
本音を言い合える同士いいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど… 色々考えずですね
親しい。でいいじゃない ってことですよね

お礼日時:2018/08/08 08:08

幸せになって欲しいと思う人は


相当いますよ。
だけど踏み込んでまでそうしたい
と思う人は居ません。
踏み込んだら迷惑です。
あとは彼の生活環境は話半分で
聞いてください。
よくある話ですよね!夫婦不仲は
想いを持つのは別に構わないと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくある話とは…ちょっと違うんですよね 不仲とかそういう感じではなく じゃぁなぜ別れないか 子供への愛情と責任だとおもいますが
踏み込むつもりはありませんが、自分のことを私にわかっていてほしいと思っています彼は。

お礼日時:2018/08/08 07:36

家庭を壊して奪った方がいいのでは❓中途半端な関係を築くのは周りの人を逆に傷つけます


家庭を壊すつもりはないと言って 誰かの最愛の人に癒しを求めるのは間違いです
好きで大事で幸せでいて欲しいとゆうのは綺麗事です
幸せでいて欲しいなら 好きになったりしてはいけないと思います
いえ 好きになるのはいけない事ではないけど 大人なのですから理性を持ってますよね お互いの家庭の為に踏み込んではならないと思います
あなたは旦那様と好きで好きで結婚したわけでは無いのですか?やはり結婚は簡単にしてはいけない事ですね こんな事が起きるのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かの最愛じゃないから 私に癒しを求めるのでは? 癒しを求めているのは私ではなく、彼です。
もちろん私は好きなので 話を聞くこと自体が幸せで、癒しにはなってますが
家庭は壊してはいけないし、人のものを取ってもいけない。 けど その家庭が 壊れていたり、夫婦の愛情がない、話もまともにしたくない… そんな状況で ほかにこころ休まる人がいる事はダメなこと?でしょうか
不倫関係とかではなく 話し相手 誰よりも本音を言いあえる同士です。

お礼日時:2018/08/08 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています