アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人から嫌われたい気持ちと嫌われたくない気持ちが葛藤しています。
高校3年(男です)で好きな人Aちゃんがいます。Aは男が大好きでその上可愛いのでいろんな男子からチヤホヤされてモテます。性格もいいし(裏は腹黒いらしいですが、ほとんどの人がまだそれを見たことがないようです)小動物みたいに可愛いです。僕の5人の友達(中にはイケメンもいます)が皆同時にそのAを好きになっているようです。僕はブサイクなので彼女とは話はしますが、仲良くも悪くもなくって感じです。みんな5人ともそれぞれ「頑張れ!」って応援の言葉を言ってますが、それを言ってるときが一番辛いです。イケメンに勝てるはずがないので、頑張って心の中で「好きになっちゃダメだ」ってブレーキをかけています。でもAは無意識なのかしらないけどドキッ!っと男心を掴むような仕草をすぐしてきます。だからこれから好きになって辛くなっていきそうな自分が嫌です。この葛藤はどーすればいいと思いますか?難しい話ですが、回答をいただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

葛藤はしちゃいますよね。


Aちゃんのイメージはなんとなくわかりました。
男子からしたらAちゃんは可愛いので、何でも輝いて見えてしまう、恋の魔法状態です。
「ドキッ!っと男心を掴むような仕草をすぐしてきます。」
これも魔法にかかると輝いて見えちゃいますよね。
ですが…
男好き、チヤホヤされる、モテる、
この三拍子が揃ってる人は、ちゃんと男の落とし方を知ってるので、分かった上でやってる行動です。
これが腹黒いと言います。
でも好きであればこの様な腹黒さも可愛く感じてしまうんでしょうけどね。
では付き合ったとしたら、不安で苦労するのはあなたです。
彼女は常にチヤホヤはされく、彼がいても他の男子には媚は売り続けるので、嫉妬にかられる日々でしょうね。
付き合ってないから夢ばかりが膨らんで、追い求めてしまうけど、現実に考えると男好きな彼女は実際にどうなんでしょうか。
失恋も経験なので色々な恋を経験して学ぶのも良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!