プロが教えるわが家の防犯対策術!

27の女です。
最近マッチングした男性が、プロフィールに大手企業勤務となっているのですが、実際は大手企業子会社勤務でした。
これってどうなんでしょう。まるっきり嘘ではないかもしれませんが…

A 回答 (5件)

いわゆる国際的な企業の場合、


子会社であっても規模はとても大きいです。
富士通なんか良い例。
そういう事例は結構あって、
子会社のほうが待遇が良い事も結構あります。
もちろん、
見かけは親会社のほうが良い事になるようにするんですけどね。
いろいろあります(笑)。

親会社子会社とかと、フロフィール記載の内容相違は
別の話でしたね・・・。
まあ、世の中的にはそれで通用する事もあるので
言葉としては親会社の名前を使う可能性があります。
子会社は長ったらしい名前が多いので
無意識に省略してね。
ですが、書類上の記載であるなら問題行為です。
完全に意図しているわけです。
自身を大きく見せようとかしての結果ですから
婚活の場では相応に情状酌量もあるかもですけど
婚活の場ゆえ、その企業の男性と仲良しになりたいとか
いろいろ女性は考えるはずですから
かなりの大問題だと思いますよ。
    • good
    • 0

マッチングなんてみんな基本的にプロフィール盛ってるでしょうから。

    • good
    • 1

その「子会社」の規模にもよります。


子会社といっても「分社」的な事もありますし。

わかりやすい所では警備会社のセコムは機械警備が本社、銀行などでガードマンや要人警護をしているのが「セコムじゃスティック」という子会社ですが、並びとしては役割分担をしているだけで大本は同じなので規模はどちらが上と言う訳でもなかったりします。
    • good
    • 0

貴女が相手に何を求めているのかにも拠ると思います?

    • good
    • 0

まあ、グループで資金力はあると考えてもいいですが、その人の手取りとは無関係でしょう。


嘘をついていると思っていいです。
自分を良く見せたいのでは?

大手企業と、子会社では全く違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!