アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山形って田舎過ぎませんか?私は山形に住んでいますがまず

・どこの会社も公務員以外工場や倉庫ばかり

・観光地があまりにもショボい

・仕事場は8割方老人か45歳~59歳までの高齢者

・若者がいない

・畑や田んぼが無駄に多い

・時給750円の仕事が多く850円とかの仕事はあまり無い上にろくなバイトがない。

というのが現状です。私は今18歳で専門学校に通っていますが,出来れば県外に出たいと思っていますが,皆さんから見て山形ってどうですか?(回答になってない人は来ないで下さい)

A 回答 (19件中11~19件)

まぁはっきり言って田舎でしょ、都会って言葉は絶対出ない。


東京にでも就職して下さい、人に埋もれるよ(^<^)
    • good
    • 2

「山形市」でなく「山形県」の話であれば、鶴岡に世界最先端級のベンチャー企業がいくつもという話が。


https://note.mu/oshinworld/n/n97d53caa5173
    • good
    • 1

カーリングの吉田選手の言葉、覚えていますか。



「正直この町、何にもないよね」と会場を笑わせた後、
「私も、この町にいても絶対夢はかなわないと思っていた。だけど、今はこの町にいなかったら夢はかなわなかったな、と思う」と涙声に。
会場に集まった大勢の子どもたちを見つめながら、
「たくさん夢はあると思うけど、大切な仲間や家族がいれば、夢はかなう。場所なんて関係ない」
と語って、場内から大きな拍手が送られました。

あなたの夢は何ですか。

都会ならかなえられるのでしたら、都会に行きましょ。

私が山形県人だったら、ワインや酒造り。
美味しい店を作る。
観光は自分たちがネットを駆使して作り出す。
バイトや人に使ってもらうのではなく、自分たちで起業する。

・・・かな。
まずは、どこかで修行だけど。

都会は家賃が高くて、生きていくのがやっとの生活かもしれませんよ。
    • good
    • 0

十分田舎です。

平日街人いないし。市内で見るところ文翔館しか無いし。
呼び物の花笠祭り、通り1本でしかやってないし。
無駄に駅が大きいのは田舎の証拠。
大沼死んでるし。azも半分公民館状態だし。
このくらい言えば十分?
でも食べ物美味しいしお酒も美味しいし、建物無いから空広いし。
一度都会に出ると良さも見つかると思います。
    • good
    • 4

方言あるし、


地方だから田舎でしょ
たまに行くには良いかな

若い子には退屈だよね
    • good
    • 4

自分が知る限り山形出身の人は総じて自己評価が低い。

だから皆出ていくんだろうね。
    • good
    • 1

自分の郷里が嫌いな若者は、自分が外から見て比較しない限り良さなんて理解できないんだから、出てみりゃいいんじゃないの?


平凡な人生を好まない刺激的な人生ってのは、失敗する一か八かな危うい人生だってことも経験しなきゃわからんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎か田舎じゃないかって聞いてるんですけど。( )に書いた通り回答になってない人は来ないで。

お礼日時:2018/08/08 08:57

45歳~59歳までの高齢者? 45歳の人たちに怒られるぞ。



吉幾三の歌にでてくるほど、ド田舎ではないと思うけどね。貴方にとって都会でどこ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

45歳もおっさんおばさんですよ

お礼日時:2018/08/08 08:24

山形・・・・田舎だからいいんじゃないですか?


「安くすめる」し「災害が少ない」様だし、気疲れしなくて良さそうですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平凡な人生で終わりそう

お礼日時:2018/08/08 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!