プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメキャラを模写してるんですが、等身の撮り方がいまいちわかりません。
何頭身のキャラか分かっても腕の長さとか足の長さとか、曲がってるけどどこまで長さがあるかとか…

簡単な等身の撮り方ってありますか?
あったら教えてください汗

A 回答 (1件)

「デッサン人形」か、それに似た物を使うのが一般的だけど、


http://illust.moe/2015/05/drawing-doll/
https://oekaki-zukan.com/articles/2582
近くに(orそう遠くない所に)大きな古本屋(ブックオフなど)が有れば、
デッサンやポーズ集の本が意外と売ってたりするよ。
勿論、新しい本を書店で買っても別にいいんだけどね。
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!