プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が付き合い始めから、ずっと自分からデートプランを考えてくれません。
少しは、デートプラン考えてほしいです。彼氏に考えて欲しいことを言ったら考えてくれるでしょうか?

A 回答 (7件)

逆に考えれば、


何でもOKなんでしょ
    • good
    • 2

どこかに行きたいと思っているのか、一緒にいれれば場所はどうでもいいのか。


趣味趣向が自立していないかもしれません。
いわゆる「つまらない男」ってヤツです。
好きならば一緒に考えましょうか。
    • good
    • 1

言って直る程度お方ならそもそもやってるよ・・普通


企画力・創造力がイマイチ貧弱なのかもね
    • good
    • 1

女は男子がリードしてほしいけどそうできない、良く戦う理由中で一つですね。


この問題はお互いに話する方法しかいないです。
ちゃんと言ってください
    • good
    • 1

そういう男性は大勢います。


とりあえず付き合っているのだから何でもいいや、恋人が出来たからとりあえず幸せ、そういう人です。
彼女のために何かしよう、計画しよう、なんてこれっぽっちも考えない男性は、凄く多いですよ。
そういう人と長く付き合えば、どうなるかは明白です。
何でも「面倒くさい」と言う人は、幸せに前向きじゃありません。
とりあえず現状維持、何も動きたくない、それじゃ周囲に置いていかれるだけだって分かっていないのです。

一度プランなしで待ち合わせだけして、「私何も考えてないよ」と言ってみましょう。
それでどうにかしようとするか、何もしないでぼーっとするか、彼氏の人柄を見極めましょう。
普通なら、彼女を楽しませよう、一緒に何かしようと思い、行動を起こすはずです。
少しでも動こうとするなら見込みはありますけど、何もしようとしないなら一生そういう人です。
もし質問者さんは興味がないが、彼氏だけ楽しめるようなことをしようとするなら、質問者さんへの想いもその程度だって分かります。
あと考えられるのは、質問者さんの体目当てか、ですね。

私だったら普段から色々見聞きして、行きたい場所、食べたいもの、やってみたいことなど、いくらでもありますけどね。
その中から、彼女と一緒だったら楽しいと思えることをいくつか選んで提案します。
でもそれは普通じゃないようです。
    • good
    • 1

おはようございます。



んー。肝心なのはデートが問題なく楽しめることです。楽しめた
なら「計画はきちんと考える必要はない」という考えも出来るの
です。

楽しめなかった事があるなら、今後そうならないように、それを
もとに「二人で」計画考えようと相談してみましょう。

一人に任せちゃうと「面倒くさい」という意見が普通に通りますよ。
    • good
    • 0

付き合ってる者同士、言いたい事があるなら言わないと解決しません。


デートプランは二人で考えないとね。
お互いに意見は色々あるだろうから
それか彼氏にとってはデートプランなんてどうでもいいものなのかも知れないね(めんどくさがり屋)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏が、めんどくさがり屋の場合、私といるのが、めんどくさいのでしょうか?

お礼日時:2018/08/10 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!