電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全くの初心者で初歩的な質問です。
アフィリエイトについて調べていたら、「エックスサーバー」を推奨する著書がありました。
パソコンとアドレス、ブログがあればアフィリエイトを始められると聞いていたのですが、
エックスサーバーも必要なのでしょうか?
そもそも「エックスサーバー」とはなんでしょう?レンタル?ネットで検索しても要領を得ず
すみません。

A 回答 (5件)

自分で1からサイトを作るのであれば、サイト情報を格納するサーバが必要。


ブログサービスを使うのであれば、サーバは不要。

一般人が使うサーバは、共用レンタルサーバ(大勢が使う)。
これを扱ってる業者は沢山あって、「エックスサーバー」はその1つ。
そういう名前、というだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

お礼日時:2018/08/09 09:59

>エックスサーバーも必要なのでしょうか?


エックスサーバーじゃなくても良いけど、エックスサーバーがオススメってこと。

>エックスサーバーも必要なのでしょうか?
レンタルサーバー。
自分のウェブサイト(ブログ)を公開したいなら、それをおいておく場所が必要でしょ?
それがレンタルサーバー。
借りる場所によって、いろいろな条件や性能がある。
中にはアフィリエイトに使っちゃダメってとこもある。
無料で借りられるところもあるけど、そういうとこは大概アフィリエイト不可だったりするわけ。
結果としてお金を出して借りるところじゃないとアフィリエイトは現実的じゃないの。
そうすると候補になるレンタルサーバーはいくつか絞られてくるんだけど、その中で、「エックスサーバー」が最も性能と値段のバランスが良いよねって話なの。
レンタルサーバーじゃなく、ブログスペースを借りる形で始めることもできて多少ハードルも低いけど、よっぽど有名人や文章上手い人じゃないと同じドメイン内の潰し合いに勝てないから、ほとんど金なんて稼げない。

もしあなたがアフィリエイトをしたいなら、いまのその知識じゃかなり絶望的だよ。
普通にブログを始めるくらいなら可能だけど、アフィリエイトの契約にたどり着くのですら難しそう。
1年くらい勉強して、せめて仕組みくらいは理解しないと話にならないよ。
検索しても要領を得ないってことは、前提のもっともっと基礎になる知識が無いか、知能が絶望的かのどちらか。
おそらく前者だから、まずは前提になる超基礎知識を少し時間をかけて勉強した方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます

お礼日時:2018/08/09 10:00

以下の事でしょう。



https://www.xserver.ne.jp/

レンタルサーバーです。
で、「アフィリエイトついて調べていたら」とのことですが、「そもそも「エックスサーバー」とはなんでしょう?レンタル?ネットで検索しても要領を得ず
すみません。」とう自力でネット上での情報収集ができない知識レベルの場合はハッキリ申しまして広告収入を得られるほどのコンテンツを展開するのは無理と考えます。
悪いことは言いません。アフィリエイトで収入を得るというのは忘れましょう。お金を減らすだけです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます

お礼日時:2018/08/09 10:00

老婆心ながら・・・


その状態でアフィリエイトなんか始めても、無理。
収入など逆立ちしても無理です。
   
まあ、一応説明するとエックスサーバというのは、数あるレンタルサーバの中の1社です。
なぜエックスサーバを推奨しているのかは不明ですが、その会社からPR費用でも貰っているのか?
   
> パソコンとアドレス、ブログがあればアフィリエイトを始められると聞いていたのですが
その通りです。
始める事は、間違いなく出来る。
でも始めたら、収入に結びつかなければ意味がないでしょ。
ほぼ 99.99% 収入にはならない。
   
その本の著者は「始めたらお金になりますよ」と、いかにも儲かるような事を書いて、その本を買わせるのです。
目的は本を買わせること。本が売れれば印税が入りますから。
このような事はネット上ではよくある事で、情報商材と呼ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます

お礼日時:2018/08/09 09:59

自前のホームページを作成するために、レンタルサーバを借りようとしています。



他社が提供しているブログサービスは、アフィリエイトを貼り付けられない、どこどこのASP(大体amazonあたり)だけは許可している、など制約があります。
しかし、自前のホームページであれば自由なので、そういう制約はありません。

が、自前のホームページを用意する場合、自分のホームページを広げる手間が大きくかかります。
ブログサービスは結構何もしなくても勝手に広まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます

お礼日時:2018/08/09 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!