海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

生きていると…?

今まで生きてきて、何でも調子良く運ぶ時と、何をやっても裏目に出てうまくいかない時があります。


目に見えない何かが働いているのか。。。
自分の心の持ちようなのか。。。

皆さんはどうですか?

A 回答 (15件中11~15件)

振る舞いが変わってきているかもしれません。


※見易い方でご覧ください。
https://photos.app.goo.gl/GjQLR3WHRmRJu4br6
https://goo.gl/Mx6xMs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても楽しく、わかりやすかったです。あーそういうことか、と目からウロコです(^_^)ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 17:37

そんなもんです。



心の持ちようというのもあるけど、運と言うのもある。
海に船で出てみて、凪の日もあれば荒れた日もある。
動力があるかないかというのもあります。
櫓をこいでよく進む日もあれば、まったく進めない日もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気持ちが楽になりました。

お礼日時:2018/08/09 17:47

アマチュアボクシングの山根会長みたいに、天国から地獄に落ちることもあります。


天国(何もかもうまくいくとき)、地獄(不平不満が爆発して逆襲を受ける)に落ちる。
うまくいくときは自分の向上心と周囲の協力がマッチングするとき、うまくいかないときは
協調してくれてると思ってたら、忖度で同調しているだけだった。
個人的には心と体はシンクロしてます。心が悩むと体も変調をきたす。
うまくいくときは精神的にも健康も良くなるから何をやってもうまくいく。
スポーツ選手の「スランプ」は心と体のバランスが狂うとき。
ストレスがあるとうまくいかないのは当たり前のこと。
ストレスをうまく解消することができれば全てうまくいくかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。心と体はシンクロしている。ストレス解消して自由な気持ちで生きていきたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 17:45

そら 長い人生いろいろあるわふんぶはふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは…ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 17:08

目に見えない何かが働いているのか。。。


自分の心の持ちようなのか。。。
  
単純に「偶然」!
実際、偶然とは思えないような時もありますけどね。でも偶然ですよ。
  
うまく行くとか、行かないではないですが、先日用事があって友人を訪ねました。
年に1回行くかどうかです。(会合では顔を合わせますが、自宅訪問はマレ)
お宅の前まで行って車を降りようとしたら、電話が鳴ります。
電話に出たらその友人!「今、君の家の前だよ」と玄関の扉を開けると、電話片手の友人がびっくりしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スゴイ偶然ですね!回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/08/09 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報