アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度アメリカの友人が家族3人で東京周辺に旅行に来ます。5泊6日の予定で然るべきトリプルベッドルームのホテルを予約し、うち2日は郊外にホテルから日帰り旅行することを考えています。 トラベルマガジンなどで色々調べてるのですが、今一つシャキッとしないので、このサイトで教えてもらおうと思った次第です。 質問は以下の通りです。 ご知見のある方はどうかご教示ください。 移動は全て公共交通機関を使います。

① 富士山周辺に行く際、箱根周遊と河口湖など富士五湖周遊があった時、両者を日帰り旅行しても意味はなく(似たような景色)、どちらかひとつにしておくべきと思うのですが、いかがでしょうか。

② 日帰り旅行先として日光や川越もよく紹介されているのですが、見応えはあるのでしょうか。 

③ トリプルベッドがある東京のホテル(プリンスホテル水準)の中でどこが一番コスパがいいでしょうか。(こんな質問、答えにくいですよね。 すみません。)

④ 高級レストランではなく、寿司、ラーメン、ちゃんこ鍋などB級グルメレベルのレストランサイトをご存知であれば教えてください。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

① 富士山周辺に行く際、箱根周遊と河口湖など富士五湖周遊があった時、両者を日帰り旅行しても意味はなく(似たような景色)、どちらかひとつにしておくべきと思うのですが、いかがでしょうか。

うーん風景としては「富士山が見える」と言う点以外全く異なります。
箱根は峻険な山で、見どころはほぼ崖の上、その中に仙石原などの多少の草原や芦ノ湖があるので変化に富んでいます。
富士五湖は富士山のすそ野で見た目にはほとんど平坦で樹海の中を走るだけで、氷穴など見どころは豊富ですが、箱根とは全く違います。

ただ両方を同じ日に回ることは難しいので、どちらかにしてもいいかもしれません。公共交通機関を使うなら、箱根のほうが面白いです。ロマンスカーで箱根湯本まで行き、登山鉄道で登り、ケーブルカーからロープウエイでやっと山頂にたどり着くと目の前にいきなり富士山がみえるのです(晴れてれば、ですが)帰りは三島か小田原から新幹線で帰ることもできます。

② 日帰り旅行先として日光や川越もよく紹介されているのですが、見応えはあるのでしょうか。

川越は微妙です。行っても見どころとしての滞在時間はたかが知れています。

日光は東照宮と華厳の滝だけでも十分に満足できるでしょう。アメリカ人はロッキー山脈近くかナイアガラの滝近くに住んでいないと「滝」を殆ど見たことないので、華厳の滝だけでなく、竜頭の滝や霧降の滝など表情豊かな滝を見るだけでもかなり有意義でしょう。

③ トリプルベッドがある東京のホテル(プリンスホテル水準)の中でどこが一番コスパがいいでしょうか。(こんな質問、答えにくいですよね。 すみません。)

コスパは総合的な部分で決まるので、たとえば品プリのある品川は都内めぐりにはそれなりに場所として良いですが、浅草とか日光などに行くなら別の場所のほうがいいかもしれません。

④ 高級レストランではなく、寿司、ラーメン、ちゃんこ鍋などB級グルメレベルのレストランサイトをご存知であれば教えてください

食べログでいいと思いますが、それ以上に外国人が見る英語のサイトのほうがよいようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。 何となくですが、イメージが沸いてきました。 友人家族ができるだけいい思い出が作れるように頑張って企画してみます。

③ステイはできないけどラブホがコスパ最強。

アメリカ人ならジョークも通じるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

・かっぱ寿司

・幸楽苑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

①交通の便なら箱根周辺だけでいいかも知れません...次回来日は河口湖方面とか

②外国の人って、日本の歴史のある場所が好きみたいですから、日光東照宮周辺、川越の古い建物など好きみたい

③新宿あたりどうでしょう...シェラトン、プリンス新宿、京王プラザなど

④宿泊が新宿ならゴールデン街とか、ネット検索で出ますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ゴールデン街は面白そうですね。