アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ができたことがありません。
イイ感じになった男性は何人かいました。
ですが、
「このままいくとうちら付き合うのかな」と思った途端、急に冷めてしまいます。
自分から突き放したくせに、勝手に寂しくなったり落ち込んだりします。
両思いなのかそうじゃないのか、というギリギリの関係を保っているのが心地よいのか、好意を寄せられているだけで幸せなのか、本当はそうじゃないのに、付き合ってみたいのに冷めてしまいます。

突き放したら違う女の子にフラフラ行ってしまう方がほとんどで、自分は必要の無かった存在なのかなと思い悩むことも頻繁にありました。
でも、そんな風にしたのは自分のせいですしそういう関係になった男性方には本当に申し訳ないことをしたなと感じています。
私は一体何がしたいのでしょう。
単純に恋がしたいのに、進めません。

A 回答 (5件)

ごめんなさい。

先に謝っておきますが私の例えが
今のあなたにハマってるかどうか今ひとつ自信ないのですが。
旅を計画してる時ってものすごくテンションあがります。
旅程を考えたり現地で何があるか調べたり。
ご当地の何か美味しいものあるかなとか空想は尽きません。
けど出発日が近づくにつれて、身支度・準備を具体的にやろうって段階に
なると「あれ?なんか億劫になってる?」って変に気分が落ちてる感じ。
旅の前日になると面倒くさいな~行くのやめようかな~とすら思ったり。
けど当日朝家を出てしまえばそんな気分も嘘みたいに吹っ飛んでたり。

私は心理学者じゃないから分からないけど多分この心の動きって
「〇〇ブルーとか」って学名があったりするんでしょうかね。
ともかっくそれに近いのかもなぁって印象持ちました。
とりあえずその冷めてしまうのは低血圧の人の目覚め直後の気分のような
一過性なものかもしれないしとりあえずその気分を抱えたままもうちょっと進んでみたらどうですか?


それともう1つ。
>突き放したら違う女の子にフラフラ行ってしまう方がほとんどで、自分は必要の無かった存在なのかなと思い悩むことも頻繁にありました。

これはしょうがないです。
だって相手だって恋人を探すのに一生懸命です。フラフラ行ってしまうのではなく
それは切り替えです。特にあなたとは恋愛のごくごく初期段階での破綻ですから。
一時的な感情の高まりこそあったとしてもあなたとの時間の積み重ねが無いのですから。
そりゃ切り替えが早くても不思議じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行の流れ、そのまんま自分のことが綴られてて驚きました。
時間をかけて恋愛はうまくいくものですよね、私も切り替えて頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/08/11 15:22

自分に素直に生きること


偽りは偽りでしかない
    • good
    • 1

プチ マリッジブルー。

    • good
    • 0

付き合ったその先を考えたらめんどくさくなった。


無意識のうち面倒から逃げる癖。
    • good
    • 0

自分のものになると確信できた途端に飽きてしまうのではと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!