アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生くらいの年齢で
思春期ニキビ 黒ニキビ
でオイリー肌にも適応している化粧品乳液洗顔など
肌ケアに使えるもの
何でもいいので教えてください!!

A 回答 (6件)

意外と皮膚科に行って薬塗っても治らない時ってあるよね。


私はそういう時は敢えて何もしないです。
私の場合、洗顔が原因でした。
元々肌が弱かったので、洗顔することによって悪化したりしていました。
    • good
    • 0

化粧品では治らないよ。


みんなが言ってるように、皮膚科に行って薬をもらってください。ただし、薬だけに頼らず予防もしっかりと。
第一の予防法は、肌を清潔に保つことなので、基本的に石鹸ならなんでもOK。泡立てネットなどを使って、しっかりと弾力のある泡で泡を転がすように洗ってください。絶対に手でゴシゴシ洗わないように。
    • good
    • 0

私が、ニキビに悩まされていた時出会った洗顔がロゼット洗顔(青)です!肌にも優しくて、肌に透明感が出てきてニキビができにくい肌になり

ました!とてもオススメなのでぜひ使ってみてくださいね(*^^*)
    • good
    • 0

中学生です。

私はニキビが出たら皮膚科の薬塗ってます。それでちゃんと効きます!!あとは気になるからって触れないことですね、バイ菌が入るので。洗顔は洗いすぎに注意して優しく洗えば大丈夫です!私はDHCの毛穴~(忘れましたごめんなさい)という水色の洗顔のやつを使ってます。多分中学生くらいの脂が多くでるような時期(オイリー肌とか)にもってこいのやつだと思います。それで洗顔した後に鼻とかの気になる部分を顔に残ってる泡ではけみたいなやつで洗って終わりです。
オイリー肌ではないのでわかりませんがオイリー肌用の化粧水や保湿するもので保湿しないとダメらしいです。
    • good
    • 1

私も中学生くらいの時ニキビに悩んでいた者です。


私もどちらかというとオイリー肌で、
正直市販のニキビ薬は、洗顔剤でも化粧水でも塗り薬でもあんまり効きませんでした。(@_@)
それで皮膚科に行ったらクレアラシルという塗り薬(昼と夜用)とビタミン剤とクラリチンという花粉症?とかにも効く飲み薬とAせっけんというお肌にいい薬をもらいました。Aせっけんは洗顔時に使用して、あとは時間を守って使っていたら、びっくりするほど綺麗になりました。赤みとかニキビらしいニキビは小さいものから全てなくなったしテカリもなくなってかなり良くなりました。!
ただ、私の場合はクレーター気味だったので今はその穴を塞ぐお薬も塗ってます。( ´ ▽ ` )

あくまで私の意見で申し訳ないのですが、一度皮膚科に行かれた方がいいかと思います!皮膚科に行けば、自分に合った処方の仕方で自分にピッタリ合ったお薬がもらえます(*^_^*)♡
もしくは肌にあう合わないはあるかもしれませんが、クレアラシルというお薬は市販でもあるそうなので購入してみたらいかがですか?
長文失礼しました。_| ̄|○
    • good
    • 0

基礎化粧品ではニキビは治せません。


皮膚科へ行き治療を受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!