アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口をずっと言ってくる人たちがいます。
相談してる人たちには無視するのが1番と言ってきますが、私は何事に関しても気にしてしまうので、こっちを見てるだけで悪口言われてるんじゃないのかなとか思ってしまいます。悪口って慣れるものなんですか?なにも辛くなりたくないのでいっその事悪口に慣れたいです。どうすれば何も思わなくなりますかね、

A 回答 (5件)

悪口に慣れたいですって…別に慣れんでも.いいですやん!自分の悪口をゆうてるって…思った時点で.その人の前行って目見て.なんかあたし

尋ねてみたら?思い違いって…結構あるもんですよ!
    • good
    • 0

確かに「気にしないのか一番」ですが、それでも気になってしまうのうが悪口ってもんですよね、、。


私も言われたらやはり気にせずにはいられないです。
何か他に夢中になれる事を見つければ多少は気にならなくなると思います。
まぁそれでも完全に気にしない境地ってのは難しいですが、、。
もし可能ならば軽く言い返すのも良いかもしれないですね。
「何?何の話してるのー?」って殺意を込めて笑顔で。
何か言ってくるたびにそういう対応してたら相手も面倒くさくなって言ってこなくなるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが、悪口になれるということはできないでしよう。


ただ、考え方を変えることはできます。
例えば、悪口を言われたら、それは相手が勝手にそう思っているだけで、
真実ではないと心の中でつぶやくのです。
私は、こうしています。
つまり、相手の言っていることを正しいと考えるからひどくなるので、
相手の言っていることは正しくないと自分に言い聞かすのです。
世の中、自分と違った考えの人もいます。
そんな時に、こう思うことにしています。
ただし、いじめになるようなことであれば、先生に言ったらどうでしょう。
いじめは、自分がつらいと感じたら、それはいじめに当たります。
悪いのは、相手ですから。
負けないで頑張ってね。あなたは、何も悪くないのですから。
    • good
    • 1

自分に確固たる自信を持てるようになり、独立した精神を持てるようになり、


また自分が尊敬する人、自分にとって大事な人に認められ受け入れられていれば、
その他の関係ない人がどんな悪口を言おうと、どうでもよくなるものですよ。
つまり、自分の世界を確立し、自分が強くなれば、気にならなくなります。
私も悪口はよく言われますが、自分に自信があるし自分が大好きだし、大事な人達からは愛されているから、悪口を言う人なんて眼中ありません(^^)v
    • good
    • 1

自信を持ちましょう!高い山に登れば下々の小さく見えるようになるでしょう

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!