dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月近く前に関係のこじれた友人が、私の悪口をTwitterに書き続けています。

悪口の内容は
私に利用された、裏切られた、こういうところが嫌だったなどの彼女の感情的なものから、わたし自身の身に全く覚えのないことなど、あることないこと様々です。
わたしの名前こそ出さないものの、毎日悪口を書かれているとあまり気分は良くありません。
こじれた原因はわたしにもあるので謝りましたが受け入れてもらえませんでした。わたしの子供のことも悪く書かれ、怒りより悲しい気持ちになります。

もともと複雑な子で、わたしとトラブルになる前からTwitterに周囲の人の悪口を書いていて、何度か注意されているのを見たことがあります。
そのような人と迂闊に話をし、トラブルになったことを後悔しています。複雑な子だとわかっていましたが、情があり、これまで彼女の非常識な行動の多くを許してきました。
しかし彼女は何ヶ月経とうともわたしを許してはくれません。
これからもTwitterや彼女の仲間にあることないことを言われ続けるのかと思うとストレスを感じます。
Twitterはもうブロックしようと思っていますが、それでもすっきりと気が楽にならないのです。

忘れたい、考えたくない、頭の中から消し去りたい です。対人トラブルに慣れていないのでこんなときにどうしたらいいのか全くわかりません。アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私も一年前まで、6年近く同じ職場の同僚の女性との事で悩んでいました❗


私がもう堪忍袋がキレて、もう一緒にこの女との付き合いを絶ちきろう!って思って仕事も辞めて、連絡もブロックしました❗
ホント、抹消したい人物だったから、気持ちが楽になりました❗
嫌な人間はホントにストレスになりますよね❗
もうサッパリ、関わるのをやめましょう❗
その人とは縁がないと思って。
Twitter見るのやめましょう!ブロック。
かわいそうな人。って思い、自分はそうなるまい。って思っていればいいんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪い縁をとっておいても、いいことには繋がりませんもんね…。Twitterはブロックしました。もう見ることはないです。人の悪口ばかり考えているかわいそうな人なのでしょう。回答者様のように気持ちを楽な方へ持っていけるように前向きに忘れようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/02 16:17

困っ有人ですね。



あまり度がすぎる様なら警察に相談した方が良いかもね。

決して、反論中傷はしては駄目です。
書かれた事をメモしておきましょう
お互い、仲直りできたら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。逆恨みされるのが怖いので、警察沙汰にはできないかもしれません…本当はそうしたいくらいなのですがね…。

お礼日時:2016/06/02 16:10

そういう輩は治らん。

嫌ならTwitterを辞めるか、見えないようにするか。放っておくほうが、周りはそいつがあかんことがよく分かる。ここでもそうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問して、皆様に回答していただけたことで、彼女がおかしなことをしていると私自身もはっきりと認識できました。Twitterも、私生活も距離を置こうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 16:12

逆切れはカッコ悪い。


自分はスカッとするだろうけど、周囲の人は引くぞ。
そして評判を落とすでしょう。
(うわっ、こいつも同類だ…って)

そのまま放置で良い。
ただし日を置いて(2~3日から1週間程度)から悪口の内容を否定する投稿をしておく。
見る人が見れば、誰が悪いのか判断できるだろうからね。

※間違っても相手に絡んではいけません。基本、放置です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同類だと思われるのは悪口を書かれる事と同じくらい嫌です。もうTwitterはブロックしたのでまだ悪口を書いているかわかりませんが、おっしゃる通り放置することで頭の中からだんだんなくなっていく気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!