最速怪談選手権

同じ職場の元カレと(他の人もいる場で)話すと、とてもキツく当たられます。
どうすれば普通に接してもらえるようになりますか?


普段は話すことはないのですが、数人の同僚とかと食事にいったりするときは話をします。

別れてから一年以上経ってて全く気まずくないわけでもないですが、わりと慣れてきました。

ただ、未だにうまく普通に話すことはできないので、私自身あまり彼に話を振ろうとは思いません。

しかし、彼は私に話を振ってくることがあるのですが…それがただの悪口だったり、普通にいじるとかではなく、気にしてることを引き出していじろうとしてきて不快な気分になります。


たまーに、二人で話さなきゃいけない時の彼のトーンは他の人とは全く違うトーンで話してきます。だけど人前では普通に振る舞おうとしてそうなるんだと思います。


おそらく、彼はコミュ力が全然ないからうまく話せないのだと思いますが…正直、何でそんなに私をばかにするの?って思ってしまいます。結構傷つきます。(服装とか仕事の失敗とか…)


彼が何を気にしてるのかわかりませんし、私自身もあまりうまく普通に接することができないのもあるかもしれませんが、どうすれば普通に接してもらえるようになるのでしょうか??

A 回答 (4件)

愛が憎しみに変わる


よくある話なんじゃない
    • good
    • 1

彼は、あなたと別れたことに対して、まだ、わだかまりを持っているのだと思います。


つまり、あなたを恨んでいるのだと思います。
だから、あなたにきつく当たるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方が振られた身です…何を恨まれてるのかわかりません…。
むしろ私の方が恨んでるのではって感じです。苦笑

お礼日時:2017/11/02 04:02

元カレも普通に接してくれればいいのに、悪口とは器の小さい男だなと思います。



普通に接してもらうことは、その方の性格から難しそうですね。
できるだけ普段から距離をとるようにした方が建設的かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、確かに普通に考えておかしいですよね。
関わらないことは不可能ですが、そっとしておくのが無難ですね。

お礼日時:2017/11/02 04:00

む、難しい質問ですね。


あなたが完璧になってバカにされなければいいです。
まー完璧な人間なんていないんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!