プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番仕事で関わっている上司の男性からの接され方が、職場の時と二人だけで話す時最近まるで違います。

職場では他の人と同じように事務的な感じで接されるのに、
その人が外に出られていて1人の時、仕事で電話がかかってきた時はデレデレされていてなんか楽しそうです。
私が話すことに笑って下さったり楽しそうなんですが、職場では相手のそんな一面見たことないです。

あと、メールのやり取りでも違う人のようにやたらと優しいです。
どうしてこんなに違うだろう、自分は仕事出来ないということ?と思ったりもしましたが、思い当たるところが見つからないです。

一体どういった心理が考えられるのでしょうか?
どうして職場では普通の部下のように接して、二人だけの時だけ優しくするのかどう理解すればいいのかわからないです。

アドバイスいただけると嬉しいです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!