dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 「不倫」多いですよね?
 拝読していると、わからなくもないけど・・・。ただただ胸が痛み、気が塞いでしまいます。大きく傷つくその前に、「わかってたんじゃないのぉ~??そんなことは・・・。」と、残念に思うのが、押しなべて私の第一印象です。

 「人を愛する事」それは良しとしましょう。でも、「手放しで愛してはいけない人」だとゆう事を忘れてませんか?だからこそ厳しい「掟(ルール)」を持たなければいけない。と、私は常日頃感じているのですが。皆さんはどうですか?
 
 「不倫はしてはいけないもの。」それは、大前提です。でも、もし、もし皆さんが「道ならぬ恋」に落ちてしまったら・・・。心に決める「掟(ルール)」はありませんか?

 不倫してる人、やるならもう少し、ちゃんとして欲しいです。変な感じしますけど。そうでなくたって、一瞬の過ちで泣く人がいっぱい出る「恋」なんだから。この際、ルールを決めて、覚悟を決めてやって欲しいと思い、この質問を立てました。

 決して、不倫を奨励する意図ではありません。でも、その「恋」の抱える「厳しさ」をもう少し考えて、感じて欲しいと思います。そして、出来る事ならば、深く深く傷つくその前に、誰かを傷つけ泣かせるその前に、何らかの手を打って欲しいと願います。

 すごく自分勝手な質問で恐縮ですが、一緒に考えて頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

不倫願望ありませんが、たぶん……、相手の生活に干渉しないこと。

自分の生活を干渉させないことですかね???

それから、やっぱ不倫はあまりよろしくない関係なので、普段できない行為を思う存分恥ずかしげもなくやりきるということでしょうか。きっと未婚者のほうが不利な場合が多いと思うので、思う存分既婚者に甘えるのがいいと思います。金銭的にもね。わがまましたい放題というのはどうでしょうか!

それと、関係を終えても誰にも不倫していたことは誰にも言わないとか。

ある程度、地位がある人と不倫した方が傷つかないような気がするのは私だけでしょうか?私はあの人と関係を持っていたのよ~的な優越感を持てるぐらいの人という意味。

妄想で書きました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。「地位のある人」と不倫しても、傷つくのは同じだと思いますが(^^; 優越感を持てるだけ、その傷がやわらぐものでしょうか?どんな恋愛の傷もそうですが、「優越感」だけでは、ぬぐえないものがあると私は思います。

 「不倫願望」はないとの事、良かったです。どうか幸せな恋愛をして下さいね。ありがとうございました。 

お礼日時:2004/11/02 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!