プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにCDを取り込み、自分iPhoneのiTunesに曲を入れたのですが、ダウンロードしないと普通にいれただけでは、速度制限かかりますよね??

質問者からの補足コメント

• PCからiPhoneのiTunesに音楽を入れた後、曲の横にある「・・・」を押すとダウンロードっていうのがあるのですが。。それをしないと普通に音楽アプリで音楽を聴くのと同じでそのうち速度制限くるのではないか?ということです。

A 回答 (4件)

なんのダウンロードでしょう?

PCとLightningケーブルでiPhoneと繋いで
iTunes曲をいれるのでダウンロードの必要はありません

モバイル通信はしないので速度制限は全く関係ありません
    • 0

パソコンで CD から曲を取り込んでいるなら、別に同じ曲をダウンロードしなくても良いはずです。

iTune の扱いがどうなっているのが判りませんが、通常は速度制限とは関係ないはずです。

速度制限とは、キャリヤとの通信し放題の契約で、パケットの容量の上限に達したら、速度制限で低速になることです。これは、曲を取り込むこととは直接関係ないですし、CD からの曲の取り込みでは、通信パケットを使いませんので、余計関係ないでしょう。
    • 0

>ダウンロードしないと普通にいれただけでは、速度制限かかりますよね??

??
携帯電話で速度制限がかかるのは、携帯電話で携帯電話網を使った通信で契約した容量以上使った場合のみ速度制限がかかる。
それ以外はかからない。
パソコンなどから携帯電話に取り込んだ場合も携帯電話で通信していないのだから、携帯電話網は一切関係ない。
無線LANだと、LAN内は、理論的に月約1.25PBの制限が発生します。(6900Mbpsの0.6割を実測値として月720時間で計算)(1.25PBは720時間では転送出来ない容量)

無線LANから先のFTTHだとかだと、月2TBとかで速度制限がかかる場合はありますけども、携帯電話網に比べると非常に緩い。
    • 0

速度制限?

PCからiTunesで音楽を入れるときは、普通はケーブルをつなぐので制限はありません
    • 0