現在僕には好きな人がいます。その人とはあまり面識がなく、友達を通しての会話もしくは誰かといないと話せないぐらいです。そのことを友だちに言ったら「じゃー今度カラオケにさそったる」といわれました。それが大体1ヶ月ぐらい前でした。
そして、今その話を再び友達にしたら「何か今好きな人がいるから・・・」といわれました。でも、「なんなら・・・」と言ったので僕は「考えとく」といいました
。僕は一体どうすればいいのでしょうか?無理に誘うべきなのか?それとも誘わないべきなのでしょうか?それとも、彼女が目を付けている人に振られてから誘うべきなのか?ちなみに彼女はまだ、告白していないそうです。
あと、一度前に聞いたらいいよと言ってくれたそうです。
一体どうすればいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

彼女の恋とmu riさんの恋は別に考えていいんじゃないかなって思います。

彼女が遊びたくないって言うのなら仕方ないですが、遊んでもいいって言うのなら、このチャンス、逃すてはありません。

彼女がmu riさんと遊んだりしてmu riさんの良さを知ることで、二人の関係が変わることもあるかもしれないですよ♪彼女に好きな人がいることがつらいのなら、諦めるのもありかもしれません。はじめから両思いなんて、なかなかありません。無理じいはよくないかもしれませんが、彼女の近くにいて、アプローチするのは構わないように思います。がんばってください♪
    • good
    • 0

「遊びに行く」=「告白」じゃ無いので、誘ってみては??



とりあえず一緒に遊んでみて彼女がmu riさんに好印象を持ってくれるかもしれませんよ。

でも遊びに行ったからといって、恋は実るとは限りません。
まずは、「一歩前進」とだけ考えましょう。

焦って彼女にアピールしすぎると引きかねません。
慎重に・・慎重に・・・・

余談:
自分で誘った方が印象良いかもしれませんよ。
あなたが幹事役みたいにすれば、その時に連絡先なんかも聞けるかもしれないし
    • good
    • 0

mu_riさん、好きな人って言うのはNo.105750の質問の彼女と


同じ彼女なのですか?(関係ないこと聞いてすみません。)

それはさておき、本題に。。。

年齢はおいくつかわかりませんが、若いと仮定して、
「若いときはあたって砕けろ」でいきましょうよ!
振られてから誘うなんて高等テクニックは今は考えない
でいきましょう。

誘わなければ、お付き合いのスタートラインにも立てません。
あまり面識がないのであれば、余計です。
砕けるのを恐れる気持ちはわかりますが(私は今でも怖い)、
恐れてばかりではその人に近づくこともできません。

せっかく友達の助け舟もあることだし、この際、それに
甘えちゃっては?とにかくがんばってください。
    • good
    • 0

好きな人がいるからと言われて断られるって事は


彼女自身、結構決意がかたいんだと思いますね。。

でも、気分次第って人もいるんで、
期間をおいてからまた誘ってみたらどうでしょう?
2人じゃまずいけど、4人とかで♪

あと、その彼女ともっと話しましょ♪
それで、あなたに乗り移る・・・という言い方は変だけどその可能性もないとはいえない。あ、でもほどほどに話すぐらいで★
結構女心としては、そばにいる方にひかれるもんです(笑)

がんばってくださいヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
    • good
    • 0

恋は告るまでじぶんのものよん



はっきり言って相手がだれを好きでも関係ないの
いける時はいけるダメな時はダメ
じぶんで可能性さげる事はないじゃん?

勇気がいるけどあんま人を介したりしないほうが
後々スッキリするんじゃないかな?
でっ、いつまでもそのまま紹介してもらえなかったら
あなたはあっさり引き下がれるのん?

お付き合いしてないとカラオケいっちゃいけないわけじゃないし
カラオケいったら告らないといけないわけじゃないんだし
皆で遊びにいって いけそうなら告るくらいのノリで
遊びにいって見てはどうかな?

さそってみるべし!べし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長文です。僕は今中学生なのですが、好きな子がいます。でも僕は中学受験をし、その子は公立に通い、結局告

長文です。僕は今中学生なのですが、好きな子がいます。でも僕は中学受験をし、その子は公立に通い、結局告白もできないまま卒業してしまいました。そして今に至ります。毎日会いたいという気持ちで胸が痛み、つらく、苦しいです。でもその子のLINEもメアドも電話番号も分かりません。分かっているのは家の場所くらいです。直接家に行くなんて勇気自分にはありません。多分片思いで僕の事を忘れているかもしれません。でもどうしてもこの気持ちを彼女に伝えたいです。どうすればいいでしょうか?あと、当たり前かもしれませんが、他の元同じ小学校の友達のLINEは何人か知ってます。

Aベストアンサー

いやいや、だから彼女にあなたのLINEのI.D.を教えて、もし彼女もあなたのことをまんざらじゃなくて接点を持ちたいと思ったなら、LINEを返して来る(LINEやってないならI.D.を作成する)という行動に出るだろうということだよ。でも【きっかけ】を作らないと(あなたが行動を起こさないと)このまま時の流れと共に何事も起こらず終わっていく、という事です。
いつやるの?「今」でしょうよ‼︎

Q僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人

僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人にはメールで告白して振られました。ですが、諦めることができません。その人とは今でもメールをして関係は告白する前ぐらいまで戻っているような気がします。ですが、僕はその人のことが諦められません。そして、明日から3日間修学旅行へ行きます。僕はそこで告白したほうがよいのでしょうか?もしくは、今の関係を継続したほうがよいのでしょうか?長文失礼しました

Aベストアンサー

修学旅行はやめたほうがいいですよ。
振られるとは思いたくないですが
ふられた場合、お互いになんともいえない思い出になってしまうと思います。
相手の事も考えて実行しましょうね。

Q10月くらいから何回ものみにいったりする人がいて、 最初はさそわれたのですが、後は結構ほとんど私が誘

10月くらいから何回ものみにいったりする人がいて、
最初はさそわれたのですが、後は結構ほとんど私が誘って週1くらいは遊んでいました。

先月からはお互い少し忙しくて遊んでいませんでしたが、先月も一度誘われて、
おとといも私が少しひまだったりさみしかったりで病んでいたので、飲み行こって
誘ってくれました。

後は帰りの電車の時、振り向くと、下に降りるまで待っててくれたみたいで、
もともと諦めようって思ってたのに また好きになりました。。

けどたぶん、飲み行くのも男からしたら普通だし、
たぶんまだ1年前ふられた元カノのことを忘れてないんじゃないかと思います。

どうしたらいいでしょうか、、

Aベストアンサー

ところで、あなたは毎日おしゃれしてますか?
休日だけメークするなんて人もいますが、
おしゃれはその人のふだんの生活が表れます。

スポーツ選手が毎日練習するようなもので、
その中に気づきがあって、レベルアップするのです。
料理だって、たまにしかしないとあんまりおいしくないと思いませんか?

彼との間に進展がないのなら、彼と会えないこの期間に
イメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?

どうせすることがないんなら、家で悶々してるより、
今できることを全力でやった方が気持ちもスッキリすると思うんです。

彼の好きな芸能人をさりげなく聞いて、
その人のSNSをチェックして、真似できそうなことはやってみてください。
そうしたら、彼の好きな女性のイメージがつかめると思います。

そして、美容院にその人の切り抜きを持って行って、
「こんな感じにしてください」と言ってカット(場合によってはパーマも)してもらいます。
そのとき、スタイリングの仕方も聞くこと。

次に、化粧品屋さんに行って、「こんな感じになりたいんですけど」
と言ってメークしてもらって、メーキャップ用品を買ってください。
(メークレッスンしている個人のサロンでもいいですが、
商品は大手メーカーの方が品質もアフターフォローもいいと思います。
とにかく、ドラッグでセルフだと自己流で変わり映えしなくてダメ)

あとは、映画やドラマでも観て恋愛の勉強とかしたらどうですかね?
木曜10時の「人は見た目が100パーセント」は普通の地味めな女の子が
一念発起しておしゃれな女性になろうと奮闘するドラマです。
参考になるところも共感できるところもたくさんあるのでオススメです。

そして、彼の好みの女性に変身したら、あらためて彼を誘ってみてください。
そこまですれば、彼もあなたの気持ちに気づくと思います。
あなたの心意気に感動して交際を決意するかもしれません。

運命は自分で切り開くものです。
幸せは自分で追いかけなければ逃げ去ってしまいます。
彼のために全財産はたいたっていいじゃないですか。
そんなあなたは前よりずっときれいになっているはずです。

この際、生まれ変わるつもりで自分を変えてみてください。
人生には勇気と覚悟が必要ですよ。

ところで、あなたは毎日おしゃれしてますか?
休日だけメークするなんて人もいますが、
おしゃれはその人のふだんの生活が表れます。

スポーツ選手が毎日練習するようなもので、
その中に気づきがあって、レベルアップするのです。
料理だって、たまにしかしないとあんまりおいしくないと思いませんか?

彼との間に進展がないのなら、彼と会えないこの期間に
イメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?

どうせすることがないんなら、家で悶々してるより、
今できることを全力でやった方が気持ちもスッキリ...続きを読む

Q半年ほど前に職場の先輩女性を食事に誘い遠回しに振られました。その後は誘っていません。また、それとは別

半年ほど前に職場の先輩女性を食事に誘い遠回しに振られました。その後は誘っていません。また、それとは別に少ししてから仕事のミスで同じ先輩に迷惑を掛けてしまい、ギクシャクした感じ、空気が悪い感じになりました。食事の件を知らない同僚からは考え過ぎと言われました。

それからしばらくして今は普通にコミュニケーションを取れるようになりました。
また、色恋沙汰にする気はなく無難に過ごしたいと思っています。
このまま、大人しくしていればいいですよね?

Aベストアンサー

大人な考え方で良いと思います。自分からは仕掛け無いようにしましょう!その人の前では極力ミスしない様にしましょう!!

Q片思いの上司に食事をさそわれて・・・その(2)

今日も上司と楽しく会話をして、仕事をしていました。
やはり彼は食事に誘った事に関しては触れずにいました。
このままでは仲のいい上司と部下で終わってしまうかも・・・
すっごく焦ったんです。何か仕掛けないと・・・
しかも彼と話していると、「明日は一日出張で会えないんだ・・・」と言いました。
私はあさっての金曜日を有給にしてしまっているので、土曜の誕生日に食事を誘うとしたら今日しかチャンスがないではありませんか!!!
どうしてもこのままでは終われないと思い、思い切って帰りに「土曜仕事早く片付いたら食事行きませんか」って言ったんです!!「仕事遅くまでかかっちゃうかもしれないけど、他の日にゆっくりじゃなくてもいいの?大丈夫??」と聞いてきたので、「土曜は誕生日なんですけど、ひとりなんですよ・・・」って言ってしまいました。
彼はそれなら土曜日なるべく早く終わらせるよ!!と言ってくれました。そこで質問です!仕事は私服なんですが、仕事帰りなのでおめかしするわけにもいきません!でも今日は特別なのかな?って思わせれる服装ないですか?!そんなに派手でない服装なら会社はOKなんですけど・・・いつもはシンプルでカジュアルな格好をしています。いつも通りの方がいいのでしょうか・・・

今日も上司と楽しく会話をして、仕事をしていました。
やはり彼は食事に誘った事に関しては触れずにいました。
このままでは仲のいい上司と部下で終わってしまうかも・・・
すっごく焦ったんです。何か仕掛けないと・・・
しかも彼と話していると、「明日は一日出張で会えないんだ・・・」と言いました。
私はあさっての金曜日を有給にしてしまっているので、土曜の誕生日に食事を誘うとしたら今日しかチャンスがないではありませんか!!!
どうしてもこのままでは終われないと思い、思い切って帰りに「土...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
miupiです。

がんばりましたねぇ!
そして、彼の反応も上々ですね!!

やっぱりスカートがかわいいですよね。
普段スーツなどは着ないのですか?
だとしたら、少しカジュアルなスーツもいいですよね。
あと、シンプルなワンピースにカーディガンを羽織るとか。

楽しい悩みですね、こういうことは^^

素敵な誕生日を迎えられそうですね!
がんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報