現在僕には好きな人がいます。その人とはあまり面識がなく、友達を通しての会話もしくは誰かといないと話せないぐらいです。そのことを友だちに言ったら「じゃー今度カラオケにさそったる」といわれました。それが大体1ヶ月ぐらい前でした。
そして、今その話を再び友達にしたら「何か今好きな人がいるから・・・」といわれました。でも、「なんなら・・・」と言ったので僕は「考えとく」といいました
。僕は一体どうすればいいのでしょうか?無理に誘うべきなのか?それとも誘わないべきなのでしょうか?それとも、彼女が目を付けている人に振られてから誘うべきなのか?ちなみに彼女はまだ、告白していないそうです。
あと、一度前に聞いたらいいよと言ってくれたそうです。
一体どうすればいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

彼女の恋とmu riさんの恋は別に考えていいんじゃないかなって思います。

彼女が遊びたくないって言うのなら仕方ないですが、遊んでもいいって言うのなら、このチャンス、逃すてはありません。

彼女がmu riさんと遊んだりしてmu riさんの良さを知ることで、二人の関係が変わることもあるかもしれないですよ♪彼女に好きな人がいることがつらいのなら、諦めるのもありかもしれません。はじめから両思いなんて、なかなかありません。無理じいはよくないかもしれませんが、彼女の近くにいて、アプローチするのは構わないように思います。がんばってください♪
    • 0

「遊びに行く」=「告白」じゃ無いので、誘ってみては??

とりあえず一緒に遊んでみて彼女がmu riさんに好印象を持ってくれるかもしれませんよ。

でも遊びに行ったからといって、恋は実るとは限りません。
まずは、「一歩前進」とだけ考えましょう。

焦って彼女にアピールしすぎると引きかねません。
慎重に・・慎重に・・・・

余談:
自分で誘った方が印象良いかもしれませんよ。
あなたが幹事役みたいにすれば、その時に連絡先なんかも聞けるかもしれないし
    • 0

mu_riさん、好きな人って言うのはNo.105750の質問の彼女と

同じ彼女なのですか?(関係ないこと聞いてすみません。)

それはさておき、本題に。。。

年齢はおいくつかわかりませんが、若いと仮定して、
「若いときはあたって砕けろ」でいきましょうよ!
振られてから誘うなんて高等テクニックは今は考えない
でいきましょう。

誘わなければ、お付き合いのスタートラインにも立てません。
あまり面識がないのであれば、余計です。
砕けるのを恐れる気持ちはわかりますが(私は今でも怖い)、
恐れてばかりではその人に近づくこともできません。

せっかく友達の助け舟もあることだし、この際、それに
甘えちゃっては?とにかくがんばってください。
    • 0

好きな人がいるからと言われて断られるって事は

彼女自身、結構決意がかたいんだと思いますね。。

でも、気分次第って人もいるんで、
期間をおいてからまた誘ってみたらどうでしょう?
2人じゃまずいけど、4人とかで♪

あと、その彼女ともっと話しましょ♪
それで、あなたに乗り移る・・・という言い方は変だけどその可能性もないとはいえない。あ、でもほどほどに話すぐらいで★
結構女心としては、そばにいる方にひかれるもんです(笑)

がんばってくださいヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
    • 0

恋は告るまでじぶんのものよん

はっきり言って相手がだれを好きでも関係ないの
いける時はいけるダメな時はダメ
じぶんで可能性さげる事はないじゃん?

勇気がいるけどあんま人を介したりしないほうが
後々スッキリするんじゃないかな?
でっ、いつまでもそのまま紹介してもらえなかったら
あなたはあっさり引き下がれるのん?

お付き合いしてないとカラオケいっちゃいけないわけじゃないし
カラオケいったら告らないといけないわけじゃないんだし
皆で遊びにいって いけそうなら告るくらいのノリで
遊びにいって見てはどうかな?

さそってみるべし!べし!
    • 0