アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰ってきた夫のジャケットを洗濯しようとポケットから小銭を取り出していたら、ラブホテルのレシートが出てきました。
仕事仲間と呑みと言っていた日で、また子どもを望んでいる私達がタイミングとらなきゃ!と言っていた日(まだ溜まってないから明日にしよう、と結局しなかった日)のことでした。
驚きとショックで問い詰めてしまったのですが、夫は「そんなの知らない」の一点張り…それどころか「俺を疑うのか」「信用しないのか」と怒鳴りまくしたてました。
もともと「これ経費で!」と呑み代のレシートを私に渡し、また呑み会は嫌いで不機嫌に帰ってくるのが常な人なので、ご機嫌に帰ってきた時から怪しいことには気がついていました。
悔しさと怒りで我慢できず、夫が寝た後にスマホを見たら、2人の女性と不倫中(肉体関係あり)で、その内の1人とラブホテルへ行ったことが分かりました。
ショック過ぎて、翌朝も涙がとまらない私に、「心配かけてごめんね、絶対に浮気してないから。絶対にあなたのことは裏切ってないよ」と夫が優しげに言いました。白々しく嘘をつく夫に、心の底から地獄へ落ちろと思いました…。
その後仕事の合間にも、「信じて。絶対にあなたを裏切らないから。」とメールがきました。
それから、漫画を写メしたものが送られてきたのですが、それは恋愛漫画で…これから年を重ねておじいさんおばあさんになっても、こうして2人でずっと過ごしていたいんだ!という恋人同士のシーン(ちょっとジンとくるもの)でした。

私は夫を信じてよいのでしょうか?もう分かりません。ただただ辛いです。

A 回答 (12件中11~12件)

もちろん信じるべきです。

しかし、条件があります。盲目的にご主人の言葉だけを信じるのでは無く、今回の件を処理した上でこれからは信じ合いましょう。と、なるべきです。面倒うがらずに今回の件を処理しないと、同じ事の繰り返しになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そもそも夫は浮気を認めていないし、スマホを見て分かったと言えば「スマホを見るような奴だからお前は〜」と怒鳴られてこてんぱになるまで攻撃されるに違いないです…
今回のことをどう処理すればよいでしょうか?

お礼日時:2018/08/13 21:36

辛いですね……。



信じていいです。
信じましょう~。


と言ったところで、悲しいけど信じる事は難しいのでは…?
生きている限り忘れるのは難しいので、乗り越えるしかないと思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに信じるのは難しいですね…
どう乗り越えればいいのでしょうか。
恥ずかしながら、乗り越え方が分かりません。思い出すだけでただ辛いです。

お礼日時:2018/08/13 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!