アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚7年目子供1人の働く主婦です。
浮気は相手からのメールを私が発見して知ってしまいました。相手は彼の4歳上のもと同僚で38歳の子供が3人もいる主婦です。年より若く見えるらしく、家庭お構いなしで何時まででも大酒を飲む人のようでお酒代好きの彼とは気が合うようです。最初見つけたときは「メールのやりとりだけであっちが惚れているだけ」と言われて、信じてしまいましたが、そのあと携帯がいきなりシークレットになって問い詰めたらやっぱりまだやりとりしていて「俺をなかなか諦めてくれない」といわれ、あほなのでまた信じようとしてしまい(この間彼の送信メールは全部消されてみる事が出来ませんでした)、最後は飲みに行って帰ってきた後にメールを盗み見して彼だけの送信メールが消し忘れられていて「また会う時は必ずメールします。俺も好きです。」と言う内容を見てしまい今まで私にたくさん嘘ついて散々会っていたことを知り、耐えられなくなって別居しました。(彼は介護士で(相手も)平日休みや昼間空いている時間がたくさんあるのです。)彼の「懲りた。2度としない」という言葉で1ヶ月別居の末戻りましたが、私は毎日その相手との時間とか彼の嘘を思い出してしまい、ちくちく言ったり、眠れなくなったりしてしまっています。彼がいくら「相手の事は気持ちの遊びで体の関係などは絶対ない!ただ飲んでいただけ!今も君しか愛していない」などの言葉をかけてくれても、「好き」という言葉が頭から離れなくてどうしても『信じたら、また裏切られるんではないか』と思って信じる事が出来ないし、もう相手とは終わってると思うのですが、些細な事で疑ってドキドキしてしまいます。こんな生活を続けていて答えはでるのでしょうか?浮気された後の生活のアドバイスを是非教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も二年前に二人目を妊娠中に、全く同じような内容で悩み苦しみました。


nabezousanさんの気持ちを思うと・・とても心配です・・
私も話を読むだけで鮮明に思い出すほど、夜も眠れずご飯も食べれず・・辛い辛い妊娠生活でした・・
他の回答者の意見を読むと、私も実際動揺してしまうのが正直な気持ちなのですが・・
あれから二年たった後の私の場合をお話します。。

主人の事は、かけらも疑った事はなく、男は浮気する物というけれど、ウチにかぎってはないだろうと思い込んでいたので、発覚した時はとてもとてもショックでした。
家出をしたり、やり直そうと思ったり、またダメだ・・と思ったり・・自分が嫌になるほど主人を責め立てたり・・そんな毎日だったように思い出します。。
でもそれから二年、今はとてもうまくいってます。
主人の事も、前のように完全にという感じではないですが、信用も出来るようになってきました。
でも時間はかかりました。
それと、夫婦間の修復にご主人さまの協力と努力はとても必要だと思います。
ご主人さまが、あなたの辛い気持ちや罵倒に対して、逆ギレするようだと、なかなか難しいのかもしれません・・
ご主人さまの性格や人柄は、nabezousanさんが一番知っていらっしゃると思います。
彼が本当に反省しているのか・・よく見てみてあげてください。
そして本物かもしれないと思ったら、受け止めてみてください。。
怖いと思います。私も、また裏切られたら・・そのぐらいなら信じない方がいいと思ったりもしました。
人に裏切られた傷は一生消えないものだと思います。
それでも人を許す事も、大事な事だと思います。
何が一番大事なのか。よく考えてみてください。

ウチの主人も体の関係はない!と今でも言います。
初めは全く信じませんでしたけれど、この二年の主人の態度振る舞いで、信じる事も今はできます。
でもそれはこの主人だからです。
今まで付き合ってきたほかの彼では無理だったかもとも思います。
nabezousanさんのご主人が、どのようなお人なのか存じませんので、なんとも言えないのですが・・
再度信じてみて、後悔ない幸せを得る事もあるのだということを、おつたえしたかったのです。。

nabezousanさんにできる事は、またご主人さまを信じる事かもしれません・・酷かもしれませんが・・

なかなかうまく言えずに長文になってしまい、すみませんでした・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。回答者様のご経験を読ませていただきました。辛いご経験を書き込みいただきまして、本当に有難うございます。当時の回答者様と今の私の気持ちはとても似ています。『まさか彼が!?』と本当に今でも信じられない気持ちです。今、彼は私の信頼を取り戻そうと必死に努力してくれていますが、やっぱりなかなか素直に信じる事が出来ません。でも回答者様のご意見を読ませていただいて、同じ想いをしても諦めないで信じる道を選んでいる方がいらっしゃると思うととても勇気がでました。有難うございます。『後悔』しない生活になってくれたら…とわかりもしない未来に今は不安がいっぱいですが少しだけ彼の言葉を信じて聞く事も必要なのかもしれませんね。もうしばらく頑張ってみようかなと思いました。同じ気持ちを体験なさった方が今は『幸せ』を感じて生活なさっている事が嬉しくて涙が出ました。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/07/20 00:22

解決に結びつかない回答ですが、書かせていただきます。




>私は毎日その相手との時間とか彼の嘘を思い出してしまい、ちくちく言ったり、眠れなくなったりしてしまっています。
>彼がいくら「相手の事は気持ちの遊びで体の関係などは絶対ない!ただ飲んでいただけ!今も君しか愛していない」などの言葉をかけてくれても、
>「好き」という言葉が頭から離れなくてどうしても『信じたら、また裏切られるんではないか』と思って信じる事が出来ないし、
>もう相手とは終わってると思うのですが、些細な事で疑ってドキドキしてしまいます。

これをそのまま旦那さまに言ってください。
『また裏切られるかもしれない』と怯えてしまうあまり、『信じたくてもブレーキがかかってしまい、自分でもつらい』。
『相手への「好き」という言葉が頭から離れない』
あなたのそういう苦しんでいる状態を旦那さまに知ってもらうことは大事です。
旦那さまだって、1ヶ月たって戻ってきた妻の精神状態なんて聞くに聞けないだろうし、自分が原因なのはわかっているけどだからと言ってどうすればいいのかわからないから、うんざりしてくるかもしれません。
ですので、あなたの不安が払拭できるまで、信用のある行動をして欲しいし、送信メールも消さずに「いつでも見ていいよ」状態にしておいて欲しいって伝えてみてください。


私が思うに、「好き」はただのリップサービスだと思いますよ。
恋愛ごっこみたいに「好き」を匂わせてお互い、ノリで言ったり言われたりだったんだと思います。
体の関係も旦那さまが言うように本当になかったような気がします。


もし、この状態がもう少し続くようですと心療内科や精神科で安定剤や睡眠剤を処方してもらってください。
その方があなたの体にも、お子様にとってもいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。みなさんそうですが、会った事ない方々に自分の気持ちをわかってもらえると言うのはとても勇気が出ますね。本当に有難うございます。精神的におかしくなるんではないかと自分で心配しましたが、悩みながらも答えを探し続ける自分を『意外に人間って強いなぁ…』って思います。回答者様のおっしゃる通り『好き』という言葉がリップサービス程度だったらいいなぁ…と思います。体の関係があった、なかったという問題ではないのですが、やっぱりあっては欲しくないし。私の話を呼んでいただいて、『そんな事ないと思う』と思ってくださる方がいるんだ、というのは私にとって、とても勇気になりました。本当にそうだといいな、と願います。夫は向き合って、今、一生懸命私の信頼を取り戻そうといろいろしてはくれています。もう少し私も彼を真正面から見つめて修復する努力をしなくてはいけないのかもしれませんね。アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 00:10

質問の内容を読み、あまりにも私と似ていると思い、書き込ませて頂いております。


私は40代前半。夫の浮気が発覚したのは15年も前の話です。3人目の子供を産んでまもなくでした。その時の気持ちは、質問者さんと同じでとても苦しみました。
夫は、2度としない、もう別れた・・・という言葉を何度となく言いましたが、結局、一人の女性と10年くらい続きました。その後は、その人も含め複数の人と付き合っているようです。
浮気性の男の人は、いつまで経っても変わりません。何度も繰り返すと思ってください。
子供のことは、100点満点あげてもいいくらいかわいがります。面倒も見てくれました。
私にも、愛していると言ってくれました。(信じることはできませんでしたが・・・)妻と浮気相手は、全く違うものなんだそうです。
その後の生活のアドバイス・・・それは人それぞれで、私がそうだったからと言って、質問者さんに当てはまるとは思えませんが、一応 どのような日々だったかを書かせてもらいます。
最初は、泣き叫び怒りを夫にぶつける日々でした。そのため、子供に与える影響は大きかったです。2番目の子は精神的に不安定になり、夢遊病のように深夜徘徊するようになり、登園拒否、赤ちゃん返り・・・のようになりました。
子供3人を父親のない子にしたくなかったし、私には経済力もなかったし、夫の両親と同居・自営業、田舎なので近所の目も気になり、離婚はしませんでした。
それからは仮面夫婦に徹しました。
夫には何も問わず、分かり切った嘘にも騙されたふり、帰ってきた時も、「お仕事、ご苦労様!」とねぎらいの言葉まで掛けて・・・。近所でも評判のおしどり夫婦です。
そりゃあ苦しかったです。辛かった。子供がいない時には泣きました。でも、子供達を精一杯愛しました。何があっても守り抜くぞ!!って。
15年経った今、夫の気持ちはわかりません。でも、私の愛情はすっかり冷めています。
ご主人の事を愛していらっしゃる質問者さんには、役に立たないアドバイスですが・・・昔は私も夫を愛していたので・・・。
ごめんなさいね、ほんとに全くアドバイスになってませんね。ただ・・・質問者さんの話で、昔を思い出してしまい書き込んでしまいました。すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご経験談、本当にありがとうございました。『浮気』というものは一度足を踏み入れたら二度と戻れないほど魅力的なものなのでしょうかね?大切なものを失う事より?私は経験がないのでわかりませんが、された側は本当に思い荷物を背負って生きていかなければならないなぁ…と今、人生に失望気味です。わが夫も本当に子煩悩で私にも優しく、『幸せ』だと思って長年暮らしてきました。『仮面夫婦』になる事が私に出来るのかわかりませんが今、毎日彼を見るたびその相手のことを思い出したり、疑ったりしながら出来る限り普通の生活しているので、近いものがあるのかもしれませんね。むしろ彼への愛情の量を減らす事が出来たらどんなに楽かと思って生活しています。頑張る事が報われれば…と思っていますが皆さんの意見をお聞きしていると中々難しいのかもしれませんね…。
よく自分の人生を考えてみようと思います。
本当にアドバイスいただき有難うございました。

お礼日時:2005/07/18 23:51

初めまして 41歳の既婚男性です。


私も妻も×1で再婚でした。
今回のケースが私の妻の経験に酷似しているのでアドバイスをさせていただきます。
妻の前夫は何度も浮気や不倫を繰り返していたようなのですが、それがバレる度に同じような言い訳を繰り返していたようです。
子供の事を考えて離婚を思い留めて来たようなのですが、やはり裏切られたと言うトラウマは大きなもので
最初の浮気発覚以来、心が落ち着くときは無かったようです。
そんな日々を続けているうちに相手に対する愛情も薄れて行ったみたいですね。
私自身も以前浮気をされたことがあります。
そのときの虚脱感は経験した者にしか判りませんよね。
今の質問者様の心理状態を考えると、精神衛生上非常に悪い環境だと思います。
お子様にとっても良くは無いでしょう。
どうしてもご主人の浮気が頭から離れず、トラウマとして残って行くのであれば、この先いろんな場面で思い出すはずです。
浮気をされた方は決して忘れることはありませんからね。
ご主人が本当に改心なさって、質問者様一人に愛情をそそいでくれたなら、心の傷は薄れて行くと思いますが、私の周りで同じ過ちを犯した男性に浮気をしなくなった人間は皆無です。
質問者様が今の心の状態をずっと引きずって行くのでしたら、思い切って離婚を考えるのも一つです。
それを避けたいと思われるのでしたら、時間はかかりますが、今 どれだけご自分が苦しんでいるかをご主人に全部ぶつけてみて下さい。
それで何かが変わるかも知れません。
それでも何も変わらなければ無理だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急にアドバイスいただき有難うございました。dogstreeetさんのおっしゃる通り、信じていた人に裏切られた経験者にしかあの嫌な気持ちはわかりませんよね。何度もこの苦しみから逃れるためには離婚しかないかな…と考えているのですが、情けないことに夫をとても愛していて『信じたい』『元の二人に戻りたい』と願う気持ちがあってどうしても離れる事を現実的に考える事が出来ないのです。でも『信じてまただまされるのは嫌』と疑う気持ちもあって…。アドバイスいただいたご意見の様に夫に自分がいかに苦しいかと言う気持ちを思いっきりぶつけてみますね。本当に親身にご解答いただき有難うございました。

お礼日時:2005/07/18 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!