プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪について教えてください。
彼女の方の指輪で迷っています。
最初はイエローゴールドが馴染むと言っていましたが最近はプラチナの方がいいのかなと言っています。
それは好みの問題なのかなと思いましたが、素材としてはどっちがいいのでしょうか?
ピンクゴールドは変色だかハゲるだかとか聞きます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結婚指輪はプラチナでしょ。


と思います。
    • good
    • 0

肌の色合いもありますので


漬けてみて判断した方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。普段身につけることになるからなるべく似合うのがいいですよね。

お礼日時:2018/08/14 21:40

金は プラチナに比べて


柔らかいので
変形しやすい です
K18 は 75%が 純金で
後の 25%に 銀や ニッケル、銅 など を 入れ
色や 硬さを 保持します

金は 錆びませんから
混ぜた物質が 錆びたりする
ので そういった印象を
受けるのでしょう

プラチナは 85%〜90%
プラチナ物資です

白錆? のような 感じが
たまに 出ますが
殆ど ないですね

因みに
ダイヤ……硬度10(モース硬度)

プラチナ……4.5

金……2.5

です
これは 純粋な モノに対してなので

あまり 考えられずに
お好きな デザインのモノを
購入されては
如何でしょう?

10年 とかの 節目に
また 新しく
揃えられる 御夫婦も
いらっしゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました。やはり気に入ったものを勧めようと思います。

お礼日時:2018/08/14 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!