電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は初心者なのですが、最近チャットを覚えました。しかし、みなさんなれていらっしゃるようで、「w」とか「orz」などの意味も最近覚えました。そのほかにもPCの専門用語を覚えたいので、HTML,その他etcなど。そういうサイトもしくはみなさんが知っているこういう面白い専門用語あるよーっていうのを教えてください。^^くだらない質問なので、お暇なときで結構です+

A 回答 (5件)

こんばんわ,jixyojiですσ(^^)。



初心者であればまずは下記HPをご覧ください。YUUNAGIさんにもわかりやすいと思います。

「パソコン便利帳」
http://www.intera.ne.jp/~friends/index.html

下記HPはWinodwsを使いこなすには初心者にもわかりやすいのでお奨めです。

「PC初心者の集い」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …

「Windows.FAQ - ウィンドウズ トラブルシュート」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

「快適ブラウジング」
http://www.neodevice.com/browse/

「はじめの一歩」
http://www.ippo.ne.jp/

「パソコン主婦の友:パソコンQ&A」
http://www.pasotomo.com/qa/index.html

「Windows Technics」
http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/index.htm

今後よくわからないデジタル用語などが出た場合下記HPを参考に勉強すると良いでしょう。YUUNAGIさんのお気に入りに入れては如何ですか?

「アスキーデジタル用語辞典」
http://yougo.ascii24.com/gh/

「情報・通信辞典 e-Words」
http://e-words.jp/

「通信用語の基礎知識」
http://www.wdic.org/

「パソコン関連用語集」
http://www.alles.or.jp/support/com-word.html

「不明快略語辞典」
http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの参考URLを書いてくださってとても感謝しています。これで勉強してすこしづつ覚えていきますねwありがとうございました

お礼日時:2004/11/04 15:11

チャット関係、コンピュータ用語辞典関係、HTML関係のサイトです。

ご参考になれば幸いです。

ちなみに、コンピュータ用語辞典、HTMLタグ集はよく活用させて頂いてます。

チャット用語辞典
http://www20.cds.ne.jp/~tohko/chat_yougo.html

チャット用語の基礎知識
http://www1.raidway.ne.jp/~minami/vocabulary/


コンピュータ用語辞典(yahoo)
http://computers.yahoo.co.jp/dict/

質問できるオンラインのコンピュータ用語辞典サイト
http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/


HTMLタグ集
http://www.tiu.ac.jp/cc/manual/html/

HTML学習辞典
http://dhr.at.infoseek.co.jp/simple_jiten2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門用語だけでなく、他の参考にもなりました。ありがとうございましたw

お礼日時:2004/11/04 15:12

http://www.2ch.net/に行くと、「w」「orz」以外にもいろいろありますよ。

慣れるまではきついでしょうけど。

参考URL:http://www.2ch.net/,http://www.media-k.co.jp/jit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、なれるまで時間がかかりそうです;でも、感謝ですwよくわかりましたwありがとうございます

お礼日時:2004/11/04 15:12

自分はアスキーデジタル用語辞典ですね。


リンク貼っておきます。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このリンクはとてもわかりやすかったです。^^こんなのもあるんですね。ありがとうございましたw

お礼日時:2004/11/04 15:13

PC専門用語というのであれば、自分は参考URLを使っています。



参考URL:http://e-words.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^これで勉強させてもらいますねw

お礼日時:2004/11/04 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!