アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が欲しいのですが、できません。
私は、20代の女です。私は、客観的にみて容姿を褒められる機会が人より多かったので容姿はいい方だと思います。社交辞令を除いてです。

自分で言うのもあれですが、影でモテるタイプでよく第三者から好意を伝えられる事が多いです。しかし表立って告白された回数は少ないです。

AS【病院で診断済み】を抱えており人一倍不器用だったり変な発言をしてしまうので目立たないように気を配っています。よく、この性格のせいで馬鹿にされていました。本当に仲の良い人以外自分を出せません。なので交友関係はあまり広くありませんし一人でいる事が多いです。

気になる人が出来ても、アプローチできません。振られるのが怖いと言う理由ではありません。付き合うと親密な関係になるじゃないですか?親密になると自分の事を色々知られて怖いと言う理由です。

恋出会いの場にも何度か出かけました。実際、自分に好意を寄せて下さった方何人かいましたし、容姿も性格も悪くないと言ってくださった方もいました。

好意を寄せてくださった方がタイプ云々以前に関わるのが怖くなって逃げ出しました。日常生活で付き合える人いるかなと考えた時に、自分を受け入れてくれる人もいなさそうです。【自分で思っているだけですが】

こんなんじゃ恋人できないですよね?
決して理想が高い訳ではありません。
どうしたら恋人ができるのでしょうか?
消極的でよくないなと思いますが、色々と躊躇してしまいます。

A 回答 (6件)

あなたが逃げなければ彼氏ができるのでは?

    • good
    • 0

本当の自分を見せたら嫌われる、大事な人を失う そんなふうに思ってしまうのが原因ではないですかね



嫌われてもふり出しに戻るだけ,ダメなら次を探そう と思えたら大丈夫ですよきっと。

傷つく覚悟を持てるかどうかだけです
    • good
    • 1

この人には私を分かって貰いたい!って人と仲良くなれば恋人になれます。

    • good
    • 0

精神病なんて当てになりません。

自分を、病気病気と思い卑屈になっていませんか?精神病なんて誰でも当てはまるやつが多いですよ。
    • good
    • 2

>自分を受け入れてくれる人もいなさそうです。


>【自分で思っているだけですが】
ここの部分に解答が隠されています。

そのようなマイナス思考をまずは取り除くことです。
なぜそう思うのでしょうか?病気のことなどは関係ないです。
知ったからと言って気にしない人もいるはずです。この地球上に
いる全部の男性が嫌だといっているのでしょうか。
そんなことはないはず。もっと自信をもってください。
変な発言も気にしないことです。普通の人でも話下手であれば
変な発言することもありますからね。せっかく好意を寄せている
人がいるのだから、自分からみすみすチャンスを逃すことは
ないでしょう。そのまま付き合えばOKです。それで
だめであれば、また別の人を見つければいいこと。

要は気持ちの問題だと思います。
    • good
    • 0

なぜそんなに恋人にこだわるのでしょう?



今貴方に本当恋人は必要ですか?


回りに流されてないですか?


恋人を無理やり作るよりも
自然と一緒にて心地よい相手が現れるのを待っていみては?

運命の相手と出会うまでに自分磨きや自分に投資して恋人のいない今を楽しんでみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!