電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は血液型の話が大好きです。あの人は何型なんだろう?とよく想像します。顔を見ただけだったり、毎日一緒に過ごしていく中でその相手の人の血液型が分かることありますか?実際その相手の人の血液型は合ってましたか?

A 回答 (5件)

現実的には血液型占いは無意味で信憑性の全くないものですが(実際入院経験もないのに自分の血液型知っているのは日本人くらい)わたしも結構見分けますよ。

そして割と当たります。
あくまでわたしの周りの人の傾向なので必ずしもそうだとは言えないですが…A型の人はせっかち。B型はへんなとこ神経質、O型は自分のペースを乱されるのが何より嫌い、A B型は裏表あり。外面が異様に良い分家の中では気分が激しい…といった感じです。

『自分は違う! 』は無しにしてくださいね。あくまでわたしの周りの人の中で見た感想ですので。
    • good
    • 1

はは~、血液型性格診断の流れですね。


全くの無意味な物であって医学的にも否定されていますからね。

> 毎日一緒に過ごしていく中でその相手の人の血液型が分かることありますか?

有り得ません。
日本の場合の血液型分布はA型38.1%、B型21.8%、O型30.7%、AB型9.4%ですし、地域によっても分布割合は
異なってきますからね。
それにABO式ですと4つしか有りませんし、分布割合と併せて確率論でしか無いので当たる事もあると言う程度であって
無意味。
    • good
    • 0

B型女性に「頬骨が高い人が多い」というのは当たってますね。

    • good
    • 0

うちも星座だの血液型だの大好き

    • good
    • 0

私は血液型行動学の本とか見るの好きです!



そして結構当たってます(笑)

だからか、人の血液型は大体いつも当てられますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!