牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちわ。
タイトルの通り、披露宴中に簡単なクイズをするのですが景品が大きい・生物なので目録を渡そうと考えています。そこで疑問になったのですが、この場合の目録は結び切りでいいんですよね?クイズの景品なので疑問になりました。
それから、景品の目録はどこで購入すればいいのでしょうか?結納ではないのでTVなどでよく見かける祝儀袋でいいのですが、どれを買えばいいのか見当がつきませんでした。
こういった目録を用意された方、貰った方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

通常、文具店などで売っていると思います。


蝶結びのものでいいと思います。
(表書きに目録と、書いてあるだけのものもあります)

赤城、長門屋というメーカーで、目録と印刷された祝儀袋があります。(他にもあるとは思いますが)
私が持っている文具カタログによると「式典などで記念品を後日贈る場合に使用します」とあったので、それでいいのかなーと思います。

もらった事がないので自信がないのですが、参考になればと思います。
お近くの文具店で確認、聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。超結びのものでいいんですね。安心しました!私も貰った事がなかったので何もわからなかったのですが、詳しく書いていただけたのでとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!