アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleマップ。
仕事で毎日ナビを使うのですが、ある時から全く使えなくなりました。

症状
①開始と同時に『GPS信号が失われました』を連呼。
②『GPSを測位しています…』表示が出たまま全く動かず、全く喋らず、全く案内せず。
③自車の動きに遅れて着いてくる。
④案内しないで『到着しました』だけ喋る。

経路表示はします。

端末の故障なのか、アプリの不具合なのか、診断する方法はないのでしょうか?

XperiaXZ1compact
アプリバージョン9.83.0

質問者からの補足コメント

  • 『システム』というのが分かりませんでしたが、これじゃないのですか???

    「Googleマップ。 仕事で毎日ナビを使」の補足画像1
      補足日時:2018/08/15 16:05
  • Android最新
    自動更新ON
    GoogleMap最新
    でした。

      補足日時:2018/08/15 19:47

A 回答 (4件)

私と説明が悪いのか、最初のNo.1の回答で


「併せてGoogleマップを始め、各種アプリのアップデートはお済みですか?」とお聞きし、google mapだけと限らず全アプリを更新して欲しいという意味なのですが。

またご存じかどうか、GPSを利用した位置探索、ナビアプリの類は、その位置の特定には、GPS情報の他、Wi-Fi、4Gなどの基地局回線、を併用してより詳細な位置を特定しています。

いちアプリでしかないgoogle mapは、それらを利用して表示や案内をしているにすぎず、その大本は別にあるのです。

位置情報の識別、表示に必要な作業スペースが不足している可能性から、各種アプリそれぞれのキャッシュメモリをすべてクリアするに始まり、以下のことをすべて試みて下さい。

http://gagetmatome.com/android-google-map-gps-se …
    • good
    • 2

補足を拝見して。



「『システム』というのが分かりませんでしたが、これじゃないのですか???」
→「システム」だけにとらわれず、その前後『アプリボタン』⇒『設定』⇒『システム』⇒『端末情報』⇒『ソフトウェアアップデート』とたどっていただけませんか?

要するに
①基本システムである「Android」を最新の物に。
②またアプリ「Google Map」も最新の物にしてありますか?

とお聞きしているのですが?
わからない場合は
①については、以下を。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/ …

②については、以下を。
https://support.google.com/googleplay/answer/113 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Android最新
自動更新ON
GoogleMap最新
でした

お礼日時:2018/08/15 19:46

Andridのアップデーとだけではなく、各種アプリそれぞれのアップデートはお済みですか?」ととも共お聞きしていますが。



それと「アプリバージョン9.83.0」というのはどこを見られての表記でしょう?
ホーム画面で『アプリボタン』⇒『設定』⇒『システム』⇒『端末情報』⇒『ソフトウェアアップデート』を選んでの表記はどのようになっていますか?
    • good
    • 0

この7月25日のソフトウェアのアップデートはお済みですか?



併せてGoogleマップを始め、各種アプリのアップデートはお済みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その都度アップデートしてるはずです。
バージョン9.83.0は最新だと思うのですが…

お礼日時:2018/08/15 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!