アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です
夏休み明けに復習テスト(範囲は1年の最初から今までのところ)があります

そこで、スタディサプリだけで十分な復習はできますかね??

A 回答 (2件)

サプリをまだ始めていない場合は、YouTubeにサプリの授業のサンプルがあるので、1度試してみて、いいなと思ったら試してみては?参考書で分からないところがあっても、この映像授業見ればまず分からないことはなくなるはずです。

かなりわかりやすいです。しかも安い。
ただし、もうすぐ夏休みが終わるので、速習という面で見ると非常に効率が落ちます。何か参考書、問題集でぱぱっと復習できるものを手に入れてやる、というのが1番おすすめです。(このとき、あまり自分にとって難しいやつを選ぶと挫折するのでよくないです。読んで半分くらい分かりそうなものがベスト。)

ただし、今も継続してスタディサプリで学習してるなら、中途半端に投げ出すのは非常に良くないです。基本的に学習中の教材を途中で辞めるのは非常に効率が悪く、サプリが合わない、参考書学習の方が合うなどの理由がない限りやり通すべきです。仮にテストに間に合わないにしても、それを投げ出すことは、その先の高校受験を考えるとデメリットしかないです。
まあ、ホントにどうしてもテストで点を取らなければいけないなら、参考書、問題集の方がスピードは上がりますが。
    • 0

追記 まあ要は、今やってる教材はしっかりやりぬいて、その後のことについては、サプリはわからないところだけ見て、自分で本読んでできそうな所は本でやる、っていう風に臨機応変にやりましょうってことです。

駄文失礼しました。
    • 0