プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
11月13日に結納を控えているのですがそのお返しに
お金とネクタイピンを渡したいと思っています。
そこでおしゃれでかっこいいネクタイピンをご存知の
方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。ブランドなんかも教えていただけると助かります。
ふと思ったのですが私はティファニーの婚約指輪を
いただいたので同じティファニーで・・・などとも思った
のですがティファニーにネクタイピンをありますかね・・(汗)
ちなみに彼は31歳です。
すみませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんにちは。


結納、もうすぐですね!おめでとうございます。
彼がピンをご希望されているということで、大切な思い出の品物ですから長く使える物が良いですよね。

自信の無い答えで申し訳ないのですが、ティファニーからネクタイピンは作られている様です。
只、ティファニーのHpで見つけることが出来なかったのと、店頭で注目してタイピンを見たことがありませんので。。現在生産されているのかは不明です。

一度お近くのティファニーでご相談されてみては如何でしょう?
お日にちが迫っているので、取り寄せとなると間に合うかどうか心配なのですが。

エルメスからもオシャレなピンが出ている様です。
こちらは針をネクタイに刺すタイプしか見たことないのですが、他にもあるのかもしれません。

参考までにティファニーのURLを貼っておきますね。
あまりお役に立てず申し訳ないです。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様からの沢山のご意見を参考にさせていただき
彼に気にいってもらえるネクタイピンを探したいと
思います。
本当にどうもありがとうございました。
なお、回答がコピーになってしまったことを
お許しください。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/11/08 12:57

No2です。



まったくNo1さんのおっしゃる通りです。ですが気分を悪くされたのでしたら、すみませんでした。

私も文章からは彼と相談した、という部分が読み取れなかったので、もし質問者さんが色々考えてネクタイピンをプレゼントされても、彼氏さんがあまり気に入らなかったら困るな、と思い回答させていただきました。(余計なお世話ですみませんでした)

>でも私は質問に対するご回答がいただきたかったです。
であれば、もうすこし状況がわかるように質問を書いて頂きたかったですね。。。(これも余計なお世話でした。すみません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。それは申し訳ありませんでした。
でも私はネクタイピンをあげるかあげまいかの悩みの
質問ではなく”おしゃれでかっこいいネクタイピンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたい”と
と、質問しました。
どこまで詳しく状況をご説明したらよろしいのでしょうか?『彼とよく話し合って決めた結果・・・』や、『タイピンはどうかと思いましたがでも彼が望むので・・・』など記入したらよろしかったんでしょうか?
結納までも時間があまりなかったもので簡潔に質問をして
簡潔に質問についてのご回答がいただきたかったです。
一生に一度の出来事のプレゼントにそんな容易な気持ちで
選ぶでしょうか?
これ以上はこれこそお互いの時間の無駄ですよね。
読んでいただきありがとうございました。
それでは失礼致します。

お礼日時:2004/11/10 12:48

No1の1ppoです。


ご気分を悪くなされたみたいですみません。
でもご質問の文章からすると、誰が読んでも
ご質問者様の考えでネクタイピンをプレゼン
トしたいように感じとれます。

>ふつうそうゆうことって考えてからプレゼン
>トするものじゃないですか?

そこまで考えているならご本人からどのネク
タイピンが欲しいのか聞いてみてはいかかが
でしょう?
プレゼントというのは、なにがもらえるか楽
しみ♪という要素の方が強いと思うので、普
通は相手に何をあげるか内緒にしませんか?

だからこそNo2さんも同じような回答をし
たのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の補足にも書かせて頂きましたがタイピンは彼が希望したのもそうですが私自身も納得して決めたことです。
確かに「タイピン今してる人いないけどなー」とも思いました。
でもそれはお互いが納得して買うと決めているものに対して『それはどうかな?』的なことをいうのは違うような気がします。
私がタイピンをあげようかあげまいか悩んでいる質問なら
理解できる回答ですが。
>プレゼントというのは、なにがもらえるか楽
>しみ♪という要素の方が強いと思うので、普
>通は相手に何をあげるか内緒にしませんか?
というお話もそうですが考え方は人それぞれなのでネットだけのやりとりではわかりきれない部分があります。
でも私は質問に対するご回答がいただきたかったです。
ご自分が差し上げようと考えたプレゼントに対してそのようなご回答が返ってきたらどうおもわれますか?
それもひとそれぞれですが・・・
すみません。長文失礼致しました。

お礼日時:2004/11/08 13:16

ご結婚おめでとうございます。


ティファニーでネクタイピン見たことありますよ。シルバーのアトラスタイプでしたが、2万円弱だったと思います。もしかしたら、他にもあるかもしれません。カフスは2万~3万くらいで色々あったように思います。気に入ったものが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様からの沢山のご意見を参考にさせていただき
彼に気にいってもらえるネクタイピンを探したいと
思います。
本当にどうもありがとうございました。
なお、回答がコピーになってしまったことを
お許しください。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/11/08 13:02

おめでとうございます。


私はダンナにバレンタインであげたことがありますが、
デパートだといろんなブランドのタイピンが一つの売場にあるので選びやすかったですよ。
でもさすがにティファニーはなかったな・・・
ちなみに私は新宿の高島屋で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様からの沢山のご意見を参考にさせていただき
彼に気にいってもらえるネクタイピンを探したいと
思います。
本当にどうもありがとうございました。
なお、回答がコピーになってしまったことを
お許しください。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/11/08 12:59

直接の回答にならないと思いますが失礼します。

20代の男です。
ネクタイピン、うれしかったですよ!
もらったときは「あんまり使わないかも…」と悩みましたが、付け慣れると無くてはならないものって感じです。シンプルなネクタイにちょっとしたアクセントにって感じでいいと思います。
デパートに行けばいろいろあると思いますよ!個人的にはシルバーのが好きです。ゴールドが入っているのはおじさんぽくって…。あとは挟むやつではなくてピンで刺してってやつは大事なネクタイだとためらってしまいますので普通の挟むやつのがいいと思います。
それでは。素敵なものを見つけてください。
ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様からの沢山のご意見を参考にさせていただき
彼に気にいってもらえるネクタイピンを探したいと
思います。
本当にどうもありがとうございました。
なお、回答がコピーになってしまったことを
お許しください。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/11/08 12:55

話の腰を折るつもりはありませんが、30歳ぐらいでネクタイピンをしている人って、いますか?



すくなくとも、私の周りではあまり見たことがありません。年配の人は多いようですが。。。

私見で申し訳ないのですが、彼をおしゃれにしたいのなら、ネクタイピンはちょっと考えなおされたほうが。。。

この回答への補足

彼本人がネクタイピンが欲しいといいました!!!!!!
彼自身の希望です。
私が何も考えずにネクタイピンを送りたいと思っていらっしゃるのがすごく残念です。ふつうそうゆうことって考えてからプレゼントするものじゃないですか?
わざわざそのことを書かなくてもわかっていただけてると
思ったのですが・・・。
だから少しでもおしゃれなネクタイピンを・・・と思って
ご質問しました。
といっても私の気持ちなどわからずにご回答頂くのは仕方ないですよね?
すみません。
どうもありがとうございました。

補足日時:2004/11/02 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をお礼とさせていただきます。
すみません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 12:50

回答ハズレですみません。



今ってネクタイピンする人ほとんど見かけませ
んがほんとうにネクタイピンで喜ばれますか?

この回答への補足

彼本人がネクタイピンが欲しいといいました!!!!!!
彼自身の希望です。
私が何も考えずにネクタイピンを送りたいと思っていらっしゃるのがすごく残念です。ふつうそうゆうことって考えてからぷれぜんとするものじゃないですか?
わざわざそのことを書かなくてもわかっていただけてると
思ったのですが・・・。
だから少しでもおしゃれなネクタイピンを・・・と思って
ご質問しました。
といっても私の気持ちなどわからずにご回答頂くのは仕方ないですよね?
すみません。
どうもありがとうございました。

補足日時:2004/11/02 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をお礼とさせていただきます。
すみません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!