痔になりやすい生活習慣とは?

ティファニーといえば誰でも知っている
有名ブランドですが、「&Co」というのは
どういう意味なんでしょうか?

ティファニーのサイトを見ても、
「ティファニー」の部分の説明はあるのだけれど、
「&Co」の部分の説明はないもので…。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

1の方がお書きになられている通りです。
ティファニーは1837年にTIFFANY&YOUNGとして産声をあげました。
そのときはティファニーとヤングの二人で設立したので、社名を
そうしたのでしょう。1951年からジュエリーメーカーとして発展
してく中で、出資してくれる人を募りその人たちに敬意を込める
意味もあり&Co(仲間たち)にしたのだと思います。
現在の法律では&Coという社名は一般的には「無限責任」を意味し、
会社が倒産した場合は出資者には全責任が行き、自己の資産をもっ
も賠償する必要があります。合名会社とも言います。
&Co.Ltdの場合ですと、「有限責任」の共同事業体という意味で
出資の範囲内での責任となります。さらに法人格を取得して
Inc.という表記を使う会社もあります。
もっとも、法人格を取得して登記をしても名残として&COなどを
使う会社もありますので、事業形態と必ずしも一致するものでも
ありませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

&COの意味するニュアンスがわかったような
気がします。どうもありがとうございました。

くわしいことは他の方におまかせするとして。

外国、ことに英語圏の会社では& Co.と表記することは普通のことで実際に多いものです。

カムパニーは会社の意味として使われますが、もともとは仲間という意味、これはご存知ですね。

つまり、ティファニーさんと、協力する役員社員たち・・・・で会社が起され成り立っているわけですから。

よく似た例として中には、「スミス、スミス、& スミス」なんて会社もありますよ。この会社、親のスミスさんと息子のスミスさん、それに叔父さんのスミスさんが興した会社ということでしょう。フランスなどでは、同じようにソシエテ・グッチなどといった言い方もしますしね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ティファニーが、初期にTiffany & Youngと
名乗っていたことは知っています。

それが「Tiffany&Co」になったのはなぜなんだろう…
という疑問です。

他のブランドで、&Coとした会社を見たことがなかった
ものですから、なにか特別な意味があるのかな、と
疑問に感じました。