「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

タイトル通りで、ティファニーの指輪、本物、偽者の見分け方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは、


難しいと思います。理由は#1さんと同じ事です。

数年前、棒百貨店に直輸入ということで卸されていたものが全て偽りモノということがありました。
勿論、売ってしまった後に出たことなので、具体的に回収などの措置は取らず、また何処の販売店かは告知されませんでした。

もしどうしてもご入用なら、必ず直営で買う方がいいと思います。
それでなくてもティファニーは数を沢山作っているので、直営店購入でも宝石自体の価値は然程高くないと聞いてます。

ご参考までに!
    • good
    • 1

素人は無理だと思います。


精巧な偽物はどこまでも精巧ですし。
そもそも、本物か偽物かのポイントをティファニーなり関係業者が公開することもないのでは。(偽造業者が対応するため)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニー 偽者の見分け方

妹に誕生日プレゼントにしようとティファニーのネックレスを楽●市場で購入しました。私自信ティファニーを持ってないので分らないのですが偽者の見分け方ってありますか?刻印みたいなは「SPAIN」ってなってるんですけど・・・。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ティファニーって偽物鑑定ってやってないらしいです。
唯一できるのは直販のお店の方ぐらい。
修理に出した時にはじめてわかるぐらいらしいです。

ただネットで実物を見ないで購入されているので、
ある程度のリスクは持っておいたほうがいいですよ。

スペインってのは別におかしくなくって、工場があるみたいですよ。
なので、ダレになんと言われてもホンモノって言い切ってもいいんじゃないかと。
ただし、しばらく使っていってシルバーが黄色くなっちゃうようだったらアウトかも、です。

そういう話を聞いてたら、うちの指輪はどうなんだろって今頃不安を覚えだした。。。
まーもう古いから仕方ないかなぁ。

Qティファニーの刻印について

Yahooショッピングの店舗でティファニーのリングを購入したのですが、日本の直営店で購入された同じ商品と比較して、刻印の感じが違いました。
こういうのは有り得る事なのでしょうか?
店に聞いてみると、ティファニーは刻印だけでなく、付属品も製造時期や製造工場によって若干異なることがあるという話でしたが、本当のところはどうなのでしょう?

Aベストアンサー

私も色々な場所で、ティファニーのシルバー物買いましたが、
刻印は何か 異なるように思います。
海外免税店で買ったものは 刻印が汚かったです。
ついでに薄サビが有ったので、日本のデパートで磨いてもらいました。

実は私 米国のティファニー本店と15年前に通販で少しだけ
買っていたんですよ。 日本の価格の60%でした。
安かったので 友達の分も代行して買ってたよ。
途中で三越デパートにバレて 取引停止になりました。
COACHコーチも 同じ理由で三越に邪魔されました。
日本定価の49%で買えました。

個人輸入で買ってましたが、 業者さんは別のルートですね。
もっと安く買えると思います。
外国の直営店の場合、平気で傷あり 曇ってままでも売るから
注意が必要。
ルイヴィトンでもカバンの張り合わせに接着剤がはみ出てても
売っちゃいます。

日本の通販業者も B級品を仕入れて売っているのも有るかも?   

Qネット通販でのティファニーが本物かどうか判断する方法

ネット通販でのティファニーが本物かどうか判断する方法

ネット通販でティファニーを購入したのですが、会社名で検索したところヤフーの知恵袋では偽物の可能性が高いという書き込みがありました。一方本サイト(OKWAVE)で検索したところ、スポンサーリンクにもでてきます。

ティファニー専門店 | Sa-Sa Jewelryというところで購入したのですが、もし偽物、本物を鑑定していただける手立てがあれば教えてください。

質屋に持っていくことなども考えたのですが、電話で問い合わせたところ本物かどうかの鑑定はおこなっていただけないようでした。
また消費者センターに相談したり、過去の質問もみてみたのですが解決につながるものは得られませんでした。

人にあげようと思って買った分もあるので悩んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質屋では、本物かどうかの判断は100%はできません。

質屋は、ブランド品を多く見た経験から鑑定しているだけであって、ブランドの正規品か偽物かは、そのブランドの正規店のみが鑑定して認定してもらえる事です。

ブランド品は全般的に、その正規店へ持ち込まなければ、本物かどうかは分からず認定もしてもらえないのです。

Qティファニーの箱や袋の色の違い

少し前に似たような質問があったのですが、お願いします。
ティファニーの指輪をいくつか持っているのですが、大丸で買ったものとネットで買ったものがあり、箱の色が微妙に違います。また、箱の中のリングを保護する(?)布の袋は、デザインや色が明らかに違います。保障証も付いていないのですが、もしかしてニセモノなのでしょうか?

Aベストアンサー

packageを製造している会社にいました。
箱や袋は印刷の段階でかなりチェックはしているのですが、どうしてもその時の気候やインクの乾き具合、また保存状態によっても変化してしまいます。ティファニーブルーはとても微妙な色なので、変化しやすく、製造ロットによってはまったく違ってしまう事がありました。うち布についても同じです。染色によって、また保存などによって随分変わってしまいます。布の素材も時々変わるので、それも影響します。ですから、箱や袋のいろの違いでは本物ニセモノは特定できないと思います。

商品そのものの刻印の深さなどのほうが違いがでるのではないでしょうか。

Qスペインのティファニーはにせ物ですか?

並行輸入のティファニーで、「spain」という刻印と、タグラベルのついたものを買いました。

NYのティファニーがスペインに工房を持っていて、そこで彫金された製品かな、と思っていたのですが、知人から、ティファニーはNYだからそれはニセモノだよ、と言われました。
実際どうなんでしょうか?

買ったお店では「販売証明書」なるものをもらいました。品物に不都合があったらいつでも言って下さい、と言われています。

スペインティファニーというものが本当に存在してて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

こんにちわ。#1です。

>え?spainのほうがほとんど、ということですか

そゆことではないです。単純にわたしが見たことないだけです。
お騒がせしました。
わたしの持っているアトラスリング(だったけかな)にはメイドイン・・・はないんです。

>たとえば、質屋さんの値踏みとかで、スペインだと安くみられるとか

あくまでわたしの仕入れた情報ですが、(実体験ではないので正確ではないってことです)
質屋では最近偽物が多く判断の難しいティファニーは買ってくれない。
もしくは渋ると聞きました。
工場によって若干デザインが違っていたりする上に、
ホンモノと偽物の見分け方がわかる人にしかわからないからだそうです。

まぁ、実際質屋に入れた人の意見を待つか、あとは無くすまで付け続けるのどちらかでは?
あとはオークションで売りさばく、って感じですねー。
わたしは付けなくても持ち続けるでしょうねー。

Qティファニーの偽物の見分け方

ビッダースのネットオークションで「下限なし・1円オークション」にて安価でティファニーを落札したのですが、あまりに安いので、偽者ではないかと疑っています。並行輸入と書いてあったので本店のものとはちょっとした違いはあるのかもしれませんが、ティファニーの偽者と本物を見分ける方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ。
結論から申し上げれば「ありません」というのが正解です。
なぜなら、ブランドの真偽にかかわる情報は各ブランドにとって
最大の機密事項であり、それを公開することは絶対にありません。
質屋さんやテレビ・雑誌・インターネット等でよく言われている
ことは、あくまで「部外者が独自に定めた基準」に基づくもので
あったり、ソースの不明なあやふやな情報であり、ブランド側が
真偽を保障するものではありません。
私たちプロの人間でも識別が不可能なほど精巧なコピー商品も存在し
仕入れルートの的確性や流通経路の厳守をもってもなお判別できない
ものさえあります。
その様な中で、「こことここをみてこうならば本物、ちがうなら
贋物」という基準で一般の方が商品を選定することは非常に
危険であるということを認識してください。
些細な画像しか見れないネットの世界ではなおさらです。
商品よりもまず購入する相手を選定しましょう。


人気Q&Aランキング