アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚のお祝いのプレゼントは何をあげればいいのですか?

私の友人が結婚することになりました。その友人は19歳です。相手は23歳です。

友人が結婚するということが初めてだったので、何をあげるべきか皆目見当がつきません。

そこで、まず経験豊富であろう母に何を渡すべきか聞きました。「ティファニーの瞬間湯沸し器」なるものを提案してきました。私は「ティファニー」というブランドを知らなかったので検索したら、ネックレスや指輪などを売っているティファニーばかりがヒットしてしまい、なかなかティファニーの瞬間湯沸し器が出てきません。これって本当に有名ですか。

母の提案したものが見つからないので(存在するかもよく分からない)、次に父に白羽の矢が立ちました。私が彼に質問するや否や、「土鍋」という答えが返ってきました。また、「結婚の祝いと言ったら土鍋だろ!」という理解不能な論理まで突きつけられ、私はひどく狼狽しました。

…というふうに、両親の案は私を苦しめるばかりで、私の助けになってくれません。

どうか、これをご覧になった方、結婚式のお祝いに最適なものを教えてください。結婚する友人はbest friendなので多少高くても構いません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

台所用品は重なると邪魔になります。

友人に「何がいい?」と尋ねては?(予算はこれくらいと言うかどうかは親密度による)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。台所用品は避けた方がいいのですね。
ありがとうございます