dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで最近ティファニーにはまってます。
まだ買ったことはないのですが、アトラスのナローリングが5000円~10000円ぐらいで取引されているので買ってみたいと思ってます。
でも、どれも並行輸入と言っていて、本物と言ってます。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62 …
実際にティファニーのHPをみると若干違うような気がして、この時点では偽物なのかなぁーって思うのですが、ネットショップなんかみるとオークションとそっくりな写真でも、ほぼ定価で売っているところもあり、また例のオークションでは評価が2000近くもあるのに悪い評価がほとんどなく(みなさん偽物と割り切っているのか?) 本物か偽物か私では判断できない状況で非常に迷ってます。

長々となってしまいましたが、質問は

(1)ヤフオクの格安ティファニーは偽物?
(2)生産工場によって形などは結構変わるものですか?
(3)ナローが欲しいと思ってるのですが、男でナローは変ですか?

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

おはよーございます!


えっと 彫金趣味のおねーさんです。
自分でおねーさん言うな!って年ですが。

さて、、、、
(1)ヤフオクの格安ティファニーは偽物?
平行輸入品って意味なら平行輸入は国内より安いので
別に不思議に思いません
値段によります。

平行輸入はここみて。
http://www.udf-jp.org/heikoyunuqanda.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496650

しかしながらヤフオクの場合は詐欺も多いので注意です。
いや 本当。

(2)生産工場によって形などは結構変わるものですか?
ものによりますが これはワックス製法です。
おおもとの型をつくりローソクを溶かして銀を流し込んで作る
製法でしょう。ですから概ね 同じ型でができますが
やっぱ違います。それにネットの場合お使いのpcによって
色は違うし形も撮影のうまいヘタでかわると思う。

オークションのはそのまんま、ふつーのデジカメで撮ってます。
これは こういう色だし、時計のへこみ部分がつや消しになってますよね。
ティファニーでは、これは写真加工してますよ。 絶対!本家が♪

ジュエリーって小さいから撮影しにくいし当然加工編集しますから。
少々ちがってもこの差なら問題ないです。

(3)ナローが欲しいと思ってるのですが、男でナローは変ですか?
いや こーゆーユニセックスなデザインは中性的な
男性でなくても似合うと思う。

注意点!
平行輸入品は日本法人では修理してくれませんので
サイズは慎重に!

ナローはリングの腕部分にデザインが入ってますから
サイズ直しは余程じゃないと出来ないって思ってね。

もしメンテナンス(きれいに磨きたいとか)
でTiffany & Coへいく場合はもらい物プレゼントなんで
領収書はないと言い切る。 箱も紙もなにもないと!
並行輸入など 言ってはいけません♪
では!!
平行輸入の品を持っているSuuでした!(^^ゞ

追伸
最後はやっぱ自己責任で!(^^ゞ
ではでは!

参考URL:http://www.udf-jp.org/heikoyunuqanda.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。
サイズを測ってみて今度買って見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 18:36

ここで1つ


明らかに出品者が偽者とっわかっているものを売っている場合は違法です。
判らず売っていた場合は返品に応じなければいけません。
これは以前yahooオークションの法律相談に載っていましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど!
でも、実際に明らかに偽物だとはしても、返品するためには鑑定してもらわないといけなさそう。そうするとかなりの費用と時間が必要ですね。

お礼日時:2003/09/08 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!